エバークリーン株式会社
エバークリーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エバークリーン株式会社

【環境ビジネス/リサイクル/産業廃棄物処理/資源循環】
  • OpenES
  • 正社員
業種
石油・石炭
商社(化学製品)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
平田 彬
【出身】学習院大学  理学部 生命科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 廃棄されたLLCの受入とそのリサイクルです。
回収されたLLCを蒸留・精製して、LLCの原料を取り出す仕事をしています。
LLCとは、自動車のエンジンを冷やすために使用されている不凍液です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が出来ることが増え、スキルが上がったことです。
Q1:この仕事で「一番嬉しかったこと」「この仕事に就いて良かった」と思ったことはどんなことですか?
 先輩から教わった仕事を一人で出来るようになり、それを任されるようになったことです。

Q2:現在担当している仕事について、教えてください。 
 回収されたLLCが蒸留・精製が出来るかどうかの確認を行っています。この確認は重要であり、ミスが許されません。仕事をするということは、お金を得ていると同時に責任を負っていることを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社にはない循環型リサイクル事業があるからです。
環境を守る仕事に就きたいと思って、就職活動をしました。この会社に注目した理由は、他社にはない循環型リサイクル事業を展開していたからです。
そして、この会社を選んだ理由は、事業や会社について分かりやすく説明してくれたので、この会社に入りたいと思えたからです。
 
これまでのキャリア プロダクトチーム(固形廃棄物処理:半年間→廃LLC・廃アルカリ処理:現職で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分から動くことと、知らないことは、聞くこと、調べることが大切です。時間の使い方は就職活動しているころから身に付けた方がいいと思います。

エバークリーン株式会社の先輩社員

新規事業の一つである廃タイヤのリサイクルを行っています。

エバーファーム株式会社 タイヤリサイクルユニット
安達 強志

産業廃棄物の回収作業サービス業。配車から実際の現場作業まで。

サービスグループ 北関東カンパニー サービスチーム
大川 千博

廃棄物からのリサイクル商品製造。廃棄物の選別やトラックからの荷下ろし。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
嘉山 諒

廃棄されたエンジンオイルの受入とそのリサイクルです。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
浅野 俊之

経営に関わる社内資料の作成。

マネジメントグループ ビジネスチーム
松田 美帆

油系廃棄物の処理・製品製造・出荷までの工程管理。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
園原  祥生

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)