エバークリーン株式会社
エバークリーン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エバークリーン株式会社

【環境ビジネス/リサイクル/産業廃棄物処理/資源循環】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
石油・石炭
商社(化学製品)/コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
浅野 俊之
【出身】日本大学  理工学部 物質応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 廃棄されたエンジンオイルの受入とそのリサイクルです。
回収された廃エンジンオイルから再生重油を精製する仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社の中核を担っていると思えていることです。
Q1:この仕事で「一番嬉しかったこと」「この仕事に就いて良かった」と思ったことはどんなことですか?
自分の仕事に対して責任を感じ、やりがいを感じられることです。

Q2:現在、担当している仕事について教えてください。 
回収された廃油が受入出来るかどうかの確認を行っています。この仕事の結果によっては、会社全体を止めてしまう事に繋がります。
ミスは許されず、責任も非常に大きいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他社にはない循環型リサイクル事業があるからです。
地球環境を考える仕事に就きたいと思い、就職活動を行いました。
そして、この会社を選んだ理由は、地球環境を第一に考え、他社にはない循環型リサイクル事業を展開していたからです。
 
これまでのキャリア プロダクトチーム(9年間)→セールスチーム(半年間)→プロダクトチーム(現職で4年半)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自ら動き、分からない事は、聞いたり調べたりする事です。社会人と学生とでは時間の使い方が全く違います。
先輩等に聞き、時間の使い方を調べましょう。

エバークリーン株式会社の先輩社員

廃棄されたLLCの受入とそのリサイクルです。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
平田 彬

出向先で化学分析に関わる新規開拓営業を行っています。

エバーファーム株式会社 セールスユニット
日野 裕介

産業廃棄物を回収した際に発行されるマニフェスト(管理票)の管理。

マネジメントグループ ビジネスチーム
小山 夏実

産業廃棄物の回収作業サービス業。配車から実際の現場作業まで。

サービスグループ 北関東カンパニー サービスチーム
大川 千博

廃棄物からのリサイクル商品製造。廃棄物の選別やトラックからの荷下ろし。

プロダクトグループ 北関東カンパニー プロダクトチーム
嘉山 諒

経営に関わる社内資料の作成。

マネジメントグループ ビジネスチーム
松田 美帆

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エバークリーン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)