豊トラスティ証券株式会社
ユタカトラスティショウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

豊トラスティ証券株式会社

旧社名:豊商事≪JASDAQ上場/金融/証券/総合金融サービス≫
  • 株式公開
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本店 第四営業課
F・F
【年収】非公開
これが私の仕事 金融デリバティブ商品の営業
金融デリバティブ商品を、その時代のニーズに合わせ、個人・法人のお客様に提案をしています。会社役員、理事、経営者など様々な方に、テレアポや投資セミナーなどで出会い、お客様に寄り添ったアドバイスをします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が儲かって、喜んでくれた時
基本的にはインターネットを使って、取引の最終判断はお客様にして頂きます。
私たちは、お客様の判断に際し、付加価値としてアドバイスを行います。
一番うれしかった仕事は、テレアポで出会った企業役員の方が印象に残っています。
投資経験がないお客様でした。一歩ずつやり取りをして、慣れてもらい、意見交換しながら、進めていきました。
結果、利益がでて、とても喜んで頂けました。「何買おうかなー」なんてわくわくして電話くださったり。
お客様が喜んでいただけると、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創業歴史、先物だけでないデリバティブ商品の幅広さ、上場していること
前職は商品先物の会社で営業をしていました。
今までの経験も活かせること、当社は商品が幅広いこと、上場していて安定していることで、入社を決めました。
特に、商品が先物取引から為替、デリバティブ商品まで幅広いことは、それだけお客様に合った商品を提案できるため、営業として武器が多く嬉しいです。
また、例えば先物取引しか扱えない場合、時期や時代によって利益がでにくい時もあります。商品が幅広ければどんな時代でもお客様におすすめできる商品があるということも強みだと思います。
これだけの幅広い商品を扱っている企業は、ネット証券ではありますが、対面営業をしている企業というのは業界でもめずらしいです。
投資経験の浅いお客様にとって、私たちは必要とされています。
 
これまでのキャリア 業界他社より中途入社、現在は本店第四営業課の課長としてチームを牽引。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

HPを見るだけではなく、会社に足を運ぶといいと思います。
困難があっても乗り越えられそうか、自分の得意なことが活かせるか、を考えて決断することをおすすめします。
ちなみに、当社は、女性は結構かわいがってもらえる雰囲気がありますよ。つらい時も助けてもらえる環境だと思います。

豊トラスティ証券株式会社の先輩社員

金融商品等を使った資産運用のご提案、アドバイス

金沢支店 第二営業課
K・H

資産運用のアドバイス

本店 第一営業課
M・N

掲載開始:2020/03/01

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)