豊トラスティ証券株式会社
ユタカトラスティショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

豊トラスティ証券株式会社

旧社名:豊商事≪JASDAQ上場/金融/証券/総合金融サービス≫
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

金沢支店 第二営業課
K・H(26歳)
【出身】京都産業大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融商品等を使った資産運用のご提案、アドバイス
入社してすぐ7月に金沢支店の立ち上げメンバーとして、北陸地域のお客様へ金融商品を使った資産運用のご提案をしています。
冬は雪が降ってしまうので、電話、御礼状、資料送付。アポを頂けたら、お客様が取引を決断して頂けるまでの準備をして臨みます。
お客様は私の場合は、30~40代の若い経営者の方が多く、そもそも資産運用はじめての方が多いです。
具体的にいうと、個人経営、不動産屋、美容室オーナーなど、店舗をお持ちのお客様などです。
初めてのアポでは、ほぼほぼ雑談で、お客様を知りに行きます。お客様によって、
大きな話をしたほうがいいか、安心してもらえるような提案がいいか、お客様によって提案を変えています。

契約して頂いたお客様へは資産運用のサポート、アドバイスを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約して頂いたお客様から「あなただから契約しました」と言って頂いたとき
9月に店舗経営の女性のお客様に飛び込み営業で出会ったのですが、このお客様に関しては、そこから2~3週間は毎日、お伺いしてお話しました。
株の経験のある方で、以前はあまり利益がでず、そのままやめていたとのことでした。
雑談していく中で、仲良くなり、私の人柄を買って頂き、契約を頂きました。
継続して取引いただく中、3月頃全幅の信頼を頂き「あなただからだよ」と言って頂けました。

社内では、年間新人コンテストで1位を獲得しました。
もともと負けず嫌いな性格で、同期に負けたくないという気持ちがありました。
負けたくないと思ったとき、そこから戦略を考えたり、行動することで、成果につながったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年功序列ではなく、実力主義
私は浪人や留年で25才で入社することとなるため、同じ年の先輩社員がいる、かつ役職者だったりする環境になります。
負けず嫌いなので、頑張れば追いつける、追い抜ける、実力主義の企業に入りたいと考えていました。

実力主義の企業は、他にもありますが、当社の人事部長に「君みたいな人間をうちは待っていた」と言って頂き、決めました。
実はすでに内定をもらっている企業があったのですが、本当に自分がやりたいことではなかったため、迷っていたので、人事部長の言葉で迷いが消えました。
 
これまでのキャリア 新卒入社、研修後、金沢支店営業課に配属。入社2年目で主任、3年目で係長に昇格。現在は金沢支店第二営業課に在籍。

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業をみて、就職活動をする中での出会いも重要だと思います。
また、入社してから自分がどうなるというビジョンがしっかりもてるか、考えて決断することをお勧めします。

豊トラスティ証券株式会社の先輩社員

金融デリバティブ商品の営業

本店 第四営業課
F・F

資産運用のアドバイス

本店 第一営業課
M・N

資産運用のアドバイザー

営業部
N.S

為替や株価指数を用いた資産運用の新規営業

営業部
N.T

担当地域の方々に資産運用をご紹介する!

営業部
I.H

新規開拓に向けた営業活動

営業部
M.H

掲載開始:2024/01/29

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)