豊トラスティ証券株式会社
ユタカトラスティショウケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

豊トラスティ証券株式会社

旧社名:豊商事≪JASDAQ上場/金融/証券/総合金融サービス≫
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
証券
その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本店 第一営業課
M・N
【出身】千葉商科大学  政策情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 資産運用のアドバイス
様々な金融商品の中で、お客様のニーズに応えて提案する仕事です。はじめは自分のお客様作りからスタートのため、現在は新規お客様開拓がメイン。例えば「昔、株をやっていたが利益がでなかった、よくわからなかった」というお客様がいました。そんなお客様には、そのお客様にとってわかりやすい商品を提案します。個別銘柄株ではなく、日経平均に特化したデリバティブ商品(CFD)をご提案するなど。個別銘柄だと色々企業の経営状態、環境などを調べる必要がでてきますが、日経平均CFDであれば、ニュースなどで日々チェックすることができるため、このお客様には向いていました。当社は、提案できる商品が幅広く、お客様に合った商品であれば、営業担当が判断してどの商品でもご提案できます。お客様のニーズをとらえ、提案することがとても重要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に「君と取引して良かった」と言ってもらったとき
9月にコンサルティング会社社長に「君と取引して良かったよ」と言っていただけました。
もともと株をやっていた方でしたが、以前は利益を出すことができなかったようです。私が継続してお客様先に通い、雑談もしながらお客様のニーズをとらえ、お客様に向いている商品をご提案したところ、利益がでて、喜んでいただけました。今では継続して取引いただけるようになりました。

色々なお客様に契約を頂き、10月に新人社員コンテストで入賞(3位)することができました。
配属後は、ほぼ上司に同行してもらい、今でもここぞの時は同行してもらっています。
上司や周りの助けががあって、賞を頂くことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の成績次第で評価してくれるから
学歴関係なく、年功序列なく、実力主義 成績次第で評価してくれる会社がよかったので、その軸で企業探しをし、当社に出会いました。
私は下町育ちで、友達は職人が多く、皆10代から仕事をしています。
その友達に追いつきたいという気持ちが強く、学歴や年功序列の関係ない企業で、上にいきたいという上昇志向が強かったので、当社の評価制度に魅力を感じました。
収入も重要なポイントで、インセンティブ制度も決め手になりました。

入社後に感じる当社の魅力は、「上司のサポートが厚い」ことです。
仕事を支えてくれることはもちろん、プライベートも気にかけてくれます。家族的な雰囲気の中、楽しく仕事を頑張れています。
 
これまでのキャリア 新卒入社、研修後、本店第三営業課に配属。入社2年目で主任に昇格、現在は本店第一営業課に在籍。

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何をやりたいかなど、何でもいいので、明確な目標をもって企業探しをできればいいと思います。
私の場合は、やりたいことはわからなかったけれど「お金を稼ぎたい」という目標がありました。
この目標は、当社で働くことで叶えられると思い、入社を決めました。

豊トラスティ証券株式会社の先輩社員

金融商品等を使った資産運用のご提案、アドバイス

金沢支店 第二営業課
K・H

金融デリバティブ商品の営業

本店 第四営業課
F・F

資産運用のアドバイザー

営業部
N.S

為替や株価指数を用いた資産運用の新規営業

営業部
N.T

担当地域の方々に資産運用をご紹介する!

営業部
I.H

新規開拓に向けた営業活動

営業部
M.H

掲載開始:2024/01/29

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊トラスティ証券株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)