高松建設株式会社
タカマツケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

高松建設株式会社

高松コンストラクショングループ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/建設コンサルタント/不動産
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

東京本店 工事部
渡邊 真生(28歳)
【出身】千葉工業大学 大学院  工学研究科 建築都市環境学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大きなものをつくるという事は、たくさんの人と協力すること!
プロの職人さんたちとどうやって仕事をするのかという事は建物の品質にも大きく関わることです。現場の環境づくりや、現場を管理するための技術的な知識を磨くことで、協力会社さんの信頼を得て、現場一丸となって工事を進めることが私たちの大切な仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私たちが「つくって」いるもの。
私たちが建てる建物はオーナー様の財産であり、生活する方々の生活の基盤です。実際に施工中は目の前の事にいっぱいで少し忘れがちだったりするのですが、完成を迎え、建物のお披露目会があったときに「素晴らしい建物ですね!」と言われたとき、私たちの仕事は建物を「作る」事だけではなく、人々の生活を「造る」事でもあるのだと、強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誇りに思える会社。
地域の状況にコミットした賃貸マンションのプロであるというところです。
建てて終わりの仕事ではなく高松グループ全体で長くオーナー様や地域と関わっていく会社であり、信頼関係がないと成しえないことだと思います。地域の方々にも認めて頂けることが高松建設の社員としての誇りだと思います。
 
これまでのキャリア 1年目は5階建の病院で施工写真の管理と仕上げ工事の確認を担当。
2年目は10階建の賃貸マンションで施工図面の確認や安全管理を担当。
3年目は1~4階が商業施設の10階建マンションで仮設と安全管理を担当。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな企業のお話を聞けるのは今しかないと思います。自分が一生働きたいと思える会社、ステップアップの為に働きたい会社など様々な視点で自分の将来の事をじっくりと考えてみてください。きっといい出会いがあると思います。頑張ってください!

高松建設株式会社の先輩社員

自分の力を最大限に伸せる仕事。

東京本店 営業部
石橋 佑希

相手のことを考え、問題を想定する事。

東京本店 営業部
加藤 洵平

働く上で大切にしていること。

東京本店 設計部
高瀬 結惟

建築の全行程に携われる!

東京本店 工事部
泉森 勇也

元気!笑顔!声の掛け合い!

大阪本店 工事部
川岸 みなみ

プロジェクトの軸・骨格を作る

設計部
渡邉 拓也

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

高松建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高松建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)