株式会社ジェーミックス
ジェーミックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェーミックス

Microsoft,Google等のクラウドソリューション
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

ジェーミックスは、人が主役となるネットワーク作りを推進してきた地域密着型のIT企業です。

■ケーブルテレビISPサポート事業
■学校・教育機関向けICT事業
■企業・公共・自治体向けICT事業

これら三本柱で事業を展開し、ITソリューションを提供します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域DXの拠点、Microsoft Base 上越妙高を開設

ジェーミックスでは創業以来、地域、社会、企業等のIT化の支援を進めてきました。2023年3月にMicrosoft Base 上越妙高を開設し、弊社が中心となり上越・妙高地域のさらなるDXの推進を目指します。Microsoft Baseとは日本マイクロソフトが提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」およびMicrosoft製品を活用し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを実現する新しい取り組みです。Microsoft Base 上越妙高では、MRを体験できるHoloLens2やハイブリッドワークで活躍するデジタルホワイトボードSurface Hub 2S等の最先端デバイスの展示や、相談会・勉強会などの各種イベントの開催を行っています。

社風・風土

フレキシブル&スピーディ、働き方改革実施中!

場所に縛られない働き方、業務効率化を提案する会社ですから、私たち自身もそのシステムを積極活用中!社外から共有フォルダにアクセス、コミュニケーションはチャット、ビデオ会議を利用します。困ったときも直ぐにチャットで連絡することができ、スピーディに仕事を進めることができます。もちろん、直接話しかけてもOKです。感染症対策の一時的な措置ではなく、働き方改革の一環としてテレワーク制度の導入、男性の育休取得実績があったりと、社員のニーズにフレキシブルに対応する社風です。残業も少なく(平均4.5時間/月)、有給休暇も取得しやすい雰囲気(平均13日/年)なため、充実したワークライフバランスを送ることができます!

企業理念

人が主役となるネットワーク作りを推進

主役は技術ではなく「人」。ケーブルテレビのインフラを活用した地域のブロードバンドの草分けとしてスタートした2000年から、ジェーミックスは、「人がやさしくなれるネットワーク」をめざして進化し続けてきました。ICT技術活用を核として、ネットワークの提供、データセンターの運営、コールセンター事業を、次には教育分野に目を向け、全国でも先駆けとなる校務支援システム開発に協力。進化し続けるICTは、AIの活用等で様々なソリューションが生み出されています。最先端技術を常に取り入れながら、地域を元気にする力に変えていくことがジェーミックスの使命と捉え、これからも地域とともに歩んでいきます。/代表取締役 丸田 健一

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~企業や学校の「困りごと」をITソリューションで解決するための商品提案、システムやネットワーク構築、導入後サポート~

・企業・自治体の課題をITで解決する提案
・ICT支援員として学校に訪問、先生の授業でのIT活用サポート
・ネットワーク・サーバーの設計・構築・保守・運用
など

ITの知識や経験が浅くても、入社後に社内、社外研修があるので安心です。新しいことへ挑戦する姿勢があれば心配ありません。

会社データ

事業内容 ■ケーブルテレビISPサポート事業
・ケーブルテレビ事業を行うために必要な製品やサービスを、お客様のご要望やご利用者様の声を直接聞きながらご提案します。
・ヘルプデスクでは、電話で丁寧に聞き取りを行いユーザーの皆様の相談や困りごと解決に尽力しています。ご自宅を訪問してのサポート事業も行っています。

■学校・教育機関向けICT事業
・ICT支援員による授業サポートを中心に、全国の小中学校を対象に現地でサービスを展開しています。
・研修講師として学校の先生に、Google等のアプリケーション利活用研修やITリテラシー研修を行っています。
・コールセンターでは、先生方の主に校務支援システムの利用に関するお問い合わせの対応をしています。

■企業・公共・自治体向けICT事業
・製造業やサービス業など、様々な業種の民間企業、そして自治体も期待するDX推進に向けて、お客様に寄り添い共に歩み事業の変革を目指しています。
・パートナー企業の強みを生かした各種クラウドソリューション、IoTサービスの提供、働き方改革ソリューションのご提案、そして、地域唯一のデータセンターを運営する企業として、地元のお客様に安心・安全なIT環境を提供しています。
設立 2000年(平成12年)2月1日
資本金 5,000万円
従業員数 109名(2024年1月1日現在)
売上高 108,596万円(2023年3月31日現在)
代表者 代表取締役  丸田 健一
事業所 本社
新潟県上越市西城町2丁目2-11 上越情報センタービル


上越(サポートセンター)
新潟県上越市本町5丁目5-9 ランドビル1階

長岡(ブロードバンド開発センター)
新潟県長岡市干場1丁目7番9号 NCT情報ステーション

東京(教育ICT支援センター)
東京都渋谷区初台1丁目51-1 初台センタービル 707
社名 新潟→日本へ 2000年の設立時、JMiXは、「Joetsu Multimedia Information eXchange」の略でしたが、
2008年に東京事務所を設立し「Japan Multimedia Information eXchange」と改めました。
会社理念 道標でありたい お客様の“困った” に先回りをし、案内をする道標。行く先々でそっとお客様の世界に現れる。
そんな謙虚ではあるが、縁の下の力持ちのような姿を「道標」に込めました。
地域とともに歩む『持続可能性』目標 当社は、地域社会の持続可能な未来を考え、事業活動を進めていきます。

地域、個人を支えるための事業活動(地域社会のデジタル化・教育ICT化)を通して、関わる人達全てを幸せにするよう、以下の取り組みを推進していきます。
地域の自然、文化を大切にします。
地域の子ども達のより良い学びを追求します。
個人の個性を尊重し活かす環境作りに配慮します。
デジタルの活用による新しい働き方を進めます。
安全、安心、安定なサービス実現を目指します。

当社は、「子ども達が将来働きたいと考えるような魅力ある会社であり続けたい。」と考えています。

連絡先

株式会社ジェーミックス

【所在地】
 〒943-0834
  新潟県上越市西城町2丁目2-11 上越情報センタービル

【電話】025-521-6311

【email】info@jmixnet.co.jp
 
【担当】総務部
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェーミックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)