サンアロイ工業株式会社
サンアロイコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
非鉄金属
金属製品/機械/商社(金属)/商社(機械)
本社
兵庫
残り採用予定数
2名(更新日:2020/09/07)
直近の説明会・面接
サンアロイ工業へのエントリーはこちら

私たちはこんな事業をしています

昭和50年の設立以来、超硬合金に特化したモノづくりに取り組んできた当社。
自動車産業をはじめ、多くの業界に製品を提供してきました。
平成13年には、工場拡大のため本社を移転。工場床面積が4倍強になると
共に、最新鋭の新規設備を配置しました。
これからも、徹底した一貫体制による品質管理でクオリティを確保し、常に
お客様にご満足頂ける製品開発に力を注いでいきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ダイヤモンドの次に硬いモノをつくっています。

超硬合金をご存知ですか? 普段はあまり目にすることはないと思いますが、たとえば自動車の部品の加工や成形を行う時に使用する金型やカメラのレンズなどの加工に必要不可欠なものとして、さまざまな産業分野で使用されています。超硬合金は最近話題になった、タングステンやコバルトなどのレアメタルの粉末からつくられる、ダイヤモンドに次いで2番目に硬いものです。当社は超硬合金メーカーとして、業界でもトップクラスのシェアを誇り、タイに直営工場を持つなど、幅広い事業展開を行っています。これからも産業のさらなる発展のために、世界を視野に『SANALLOY』ブランドを発信していきたいと思っています。

社風・風土

社員の多様性を尊重する風土が、確立されています。

製造業では、目標に向かって全社一丸となる社内体制が求められます。しかし当社では、社員の多様性や自主性を重視した上で、各自の裁量権を与える『オープンでフラット』な組織づくりに取り組んでいます。また国籍や言語、性別に関係なく、多様な人材が集い、能力を発揮できる社会環境を維持していくことを目標としています。当社には、社歴や年齢に関わらず自由に発言できる風土が根付いています。ちょっとしたアイデアが、今までにない製品開発のヒントになることも多いですからね。やる気がある人にはどんどんチャンスを与える。どんなことにもチャレンジできる柔軟性を持つ人材の活躍が、今後の当社の発展を支えていくのです。

採用方針

『元気な人』に出会いたい。

はじめまして、代表取締役社長の山本誠司です。当社は超硬合金の分野でトップクラスのシェアを誇り、世界を舞台にさらなる事業拡大を目指しています。そんな当社にとって、最も必要なのは『元気な人』。どのようなことにでもチャレンジし、分からないことは遠慮なく質問する。そしてコミュニケーション力を活かして、積極的に行動する。そんな人と一緒に仕事がしたいと思っています。私は『海外に行って新しい市場を開拓したい』、『こんな仕事がしたい』あるいは『こんな製品をつくりたい』など、社員の積極的な要望は全て受け入れています。たとえ失敗しても、常にポジティブであることが大切です。一緒に、世界を視野に成長していきませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職:営業(海外・国内)、営業戦略等の企画立案。
■技術職:基礎研究、生産技術開発、商品開発、設備メンテナンスなど。

会社データ

【WEB開催】 WEB会社説明会を行いますので、是非ご参加ください。
日程は随時更新していきます。現在開催予定日は説明会・面接の画面でご確認ください。
お待ちしております!
【新型コロナウイルス感染症への対応】 現在、新型コロナウイルス感染症対応として、ご来社頂く会社説明会は行っていません。
WEB説明会を行いますので是非日程をご確認の上、ご予約下さいね。
事業内容 超硬合金の製造販売 これに付帯する一切の業務
設立 昭和50年7月28日
資本金 4500万円
従業員数 196名
売上高 54億円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 山本誠司
事業所 ■本社・工場:兵庫県神崎郡福崎町高橋290-44
■営業所:東京、横浜、名古屋、九州
■海外:タイ、マレーシア
当社の歩み ■昭和38年
山本勝也が兵庫県姫路市香寺町香呂において山陽合金研究所を設立し、超硬合金の製造・
販売を始めた
■昭和41年
山陽合金研究所を改組し、株式会社山陽合金製作所として法人化
社名の山陽合金(SANYO  ALLOY)よりとったSAN  ALLOY(サンアロイ)を商品名とした
■昭和50年
社名をサンアロイ工業株式会社に変更
■昭和51年
東京営業所開設
■昭和52年
名古屋営業所開設
■昭和55年
生産能力増強のため本社工場を新築
■昭和57年
CVDコーティングを開始
■昭和59年
強靱性サーメットの開発に成功、商品化
■昭和60年
HIP熱間静水圧装置を導入
■昭和62年
九州営業所開設
■平成13年
事業拡大のため本社を兵庫県神崎郡福崎町(福崎工業団地)へ全面移転
■平成15年
マレーシア駐在員事務所をペナン州ジョージタウンに開設
■平成17年
タイ国アユタヤ市(ロジャナ工業団地)にSANALLOY INDUSTRY (THAILAND) CO., LTD.を
設立し、東南アジア地域での超硬合金の生産・販売を開始 
■平成23年
横浜営業所開設
マレーシア駐在員事務所を法人化し、ペナン州バヤンレパスにSANALLOY INDUSTRY (MALAYSIA) SDN.BHD.を設立
超硬合金のリサイクルを開始
■平成24年
関東営業所開設(旧 東京営業所より移転)
サンアロイタイランド(アユタヤ市)が洪水にて被害を受けたため、新たにラヨン県(アマタシティ
工業団地)に新工場を設立
■平成26年
九州営業所を移転
■平成27年
名古屋営業所を移転
超硬合金はレアメタルでつくられます。 タングステンやコバルトといった、一般的にレアメタルと呼ばれている
金属の粉末から作られるのが超硬合金です。
硬度と摩耗性に優れていることから、モノづくりに必要不可欠なものと
して、今後の発展がますます期待されています。
超硬合金製造のプロとして、私たちに対する期待もますます拡大して
います。
すでに海外との豊富なネットワークを持つ当社。
『SANALLOY』ブランドの認知度は、世界に広がっています。

連絡先

■〒679-2216
■兵庫県神崎郡福崎町高橋290-44
■採用担当 業務統括部
■TEL. 0790-24-2280
■URL  http://www.sanalloy.co.jp
掲載開始:2020/03/01

サンアロイ工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サンアロイ工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)