ディーブイエックス株式会社ディーブイエックス

ディーブイエックス株式会社

東証一部上場/商社/医療/心臓ペースメーカ/電極カテーテル
  • 株式公開
業種 医療機器
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第二営業部 横浜営業所 二課
S.I(26歳)
【出身】関東学院大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 緊張感ある現場での日々に、責任をもって取り組んでいます。
病院に直接訪問し、アブレーション(心筋焼灼術)カテーテルなどが
現場で不足しないよう供給を行ったり、ペースメーカーの事後経過観察を行ったりと
様々な業務に携わりながら経験を積んでいます。
患者様が治療されている現場は、いつでも緊張感ある場所。
一分一秒が重要だからこそ、自分が医師の方や患者様に対し
どのように関わっていけるのかを常に意識しています。
先輩は日ごろの信頼関係をしっかりと構築し、医師の方々が困ったときに相談がきたり、
逆に先輩の方から相談をしたりと、お互い協力し合って患者様のための最善を尽くしています。
自分自身も早く先輩に近づきたい。
そのために必要な知識を日々蓄えながら、責任ある仕事をしている実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社だからこその、患者様との距離の近さが魅力です。
他の医療機器メーカーやMR等の営業よりも患者様との距離が非常に近いところが魅力ですね。
「ありがとう」という感謝の言葉や事後経過観察で問題がなかった際の、心から安心された表情など患者様と直接接するからこそ見られるシーンは数多くあります。
ただ、正直勉強は本当に大変です(笑)
入社後二か月の研修期間、みっちり学びました。
私自身、研修が終わった後も、他の先輩に追いつきたいと必死に勉強していました。
けれどその分、学びが報われることも事実。医師の方々とのお話の中でいつも実感しています。
学べば学ぶほど、仕事に直結する。そんな実感を持ちながら成長できますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬する先輩方と共に、長くこの「社会的意義のある」仕事を続けたい。
様々な医療業界の企業を受けるなかで、印象的だったのが当社の説明会。
説明会で、実際にペースメーカー機械を触らせてくれたり
希望者は全員面接をしてくれたりとしっかりと応募者の事を見てくれたことが印象的でした。
「患者様に直接携わりながら命を救う、社会的意義のある仕事」
やりたい仕事というよりも、長く続けられる仕事は何だろうと考えて仕事を探していた
私にとって、当社であればやりがいを持って続けていけると確信したんです。
実際に入社して実感した魅力は、尊敬する上司や先輩に恵まれている点。
本当に、真剣に指導してくださるんですよ。
豊富な知識と、交渉力、医師の方々からの厚い信頼…。
尊敬する部分をあげたらキリがありません。
そんな先輩方と一緒に仕事ができ、毎日刺激を受けています。
 
これまでのキャリア 新卒で当社に入社。研修を経て横浜営業所に配属。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の際、一歳上のアルバイト先の先輩に「医療業界なんてどうかな?」
と勧められたのが、この業界に興味をもったきっかけです。
自分自身、やりたい事を迷っていた最中の、思いがけないアドバイスでした。
誰かのためになる仕事ならば「長く続けられるかもしれない」という想いを持っていたからこそ、
一歩を踏み出せたのかもしれません。
やりたい事を見つけることはとても難しいですが、
長く続けられる仕事であれば見つかりやすいのではないでしょうか。

ディーブイエックス株式会社の先輩社員

先輩同行を通して、仲間と一緒に一人前へと成長していきます

第六営業部 大阪営業所
R.U
日本文理大学 経営経済学部

ペースメーカーをはじめとする不整脈分野の製品の提案・販売を担当

第五営業部 埼玉営業所
S.A
法政大学 現代福祉学部

会社全体を支える“サポート業務”

経営管理部 総務課
E.A
獨協大学 法学部 法律学科

新入社員としての仕事

人事部 人事課
T.A
駒澤大学 法学部

当社が扱う商品の中から患者様に合ったものを提案できるよう勉強する毎日。

第六営業部 大阪営業所
M.T
日本大学 生物資源科学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

医師の方々からの信頼を得られるよう、日々学びつつ奮闘中です。

第四営業部 京都営業所
M.N
桃山学院大学 社会学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる