ディーブイエックス株式会社
ディーブイエックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ディーブイエックス株式会社

上場企業/商社/医療/心臓ペースメーカ/電極カテーテル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

経営管理部総務課
T.A
【出身】学習院大学  文学部日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ■営業をサポートする幅広い仕事を担当しています。
総務課の中では、主に営業の方が使用する駐車場の契約関係(新規契約、更新、解約)や慶弔手配、社員持株会の業務に携わっています。また、毎日届く郵便物を担当部署に届けたり、各営業所に社内便を発送したり、ルーティンワーク的な業務も併せて担当しています。まだ入社歴は浅いのですが、近い将来の目標は、業務を素早く行えるようになり、他の部署への問い合わせの取次ぎもスムーズに行えるようになりたいと思っています。そのためにはまず、業務の全体像をしっかりと把握し、適当な対応が出来るようになることを目標としています。
また、入社後の研修では、エクセルに関する基礎的な操作方法だけでなく、医療機器関係の研修も参加させていただきました。医療機器に携わる会社であるため、事務職であるにも関わらず基本的な知識は必要となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■営業の方から直接感謝の言葉をいただけたとき。
嬉しかったことは、慶事の手配をした際、営業の方から直接感謝の言葉をいただけたこと。普段、事務的にこなしてしまいがちですが、それぞれの温かい気持ちに触れることができたのでは嬉しかったです。また、達成感があったのは、駐車場の新規契約をさせていただいた際、無事に不動産ご担当者様とやり取りが終わり、契約開始となったことです。新規契約自体が私には初めてで、かつ賃料の支払いなど金銭が絡むことだったのでとても緊張しましたが、無事契約を締結することができたので、次回の契約への自信につながりました。
一方で、契約書などの返送期限が定められているものや、期日が設けられている急ぎの業務が重なったときは大変でした。ですが、業務に優先順位を儲け、焦らず一つひとつこなしていくことでミスなく乗り切ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■「医療に携わる職場」その一員となれることが決め手でした。
私がディーブイエックスへの入社を決めたのは、「医療に携わる職場」ということが決め手でした。少子高齢化社会において医療という分野は必ず求められてくるものであり、また医療機器は人の命を救い、生活の質をより良いものへと導いてくれます。そんな将来性と「人の役に立つ」という両要素を兼ね備えた会社に魅力を感じ入社を決めました。
また、当社では社員同士の交流が活発なのも特徴の一つ。私は本社勤務で各営業所にいる同期たちとはなかなか会うことができませんが、社員総会など一年に数回、各営業所の社員が集まる際には食事に行くなどしています。同じ本社勤務の同期とは、お昼休憩によく最近あった出来事などお話ししたり、お昼を一緒に食べに行こうと計画したりしています。
 
これまでのキャリア 入社後、2019年4月に経営管理部総務課に所属

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はなかなか就職活動が終わらず、だんだんと焦りを感じていました。それでも諦めず、自分が望む、自分にあった職場を探し続け、こちらの会社に就職させていただくことができました。なかなか就職活動が終わらなくても焦らずに、必ず自身にあった会社が見つかると思います。落ち込まずに、明るく活動なさって下さい。応援しています!

ディーブイエックス株式会社の先輩社員

緊張感ある現場での日々に、責任をもって取り組んでいます。

横浜第一営業所
S.I

手術に必要な医療機器を提案しています。

東京第三営業所
S.H

■メーカーや病院との契約書類を取り扱い、営業さんをサポートします。

経営管理部経営管理課
T.K

■教材だけでなく、実機にもふれながら知識を身に付けられました

北海道営業所
R.O

心電図など、実際のケースを通して仕事を学んでいます

東京第三営業所
H.S

営業所MTGで飛び交う専門用語に驚きました!

静岡営業所配属
Y.W

掲載開始:2024/01/29

ディーブイエックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーブイエックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)