ディーブイエックス株式会社
ディーブイエックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ディーブイエックス株式会社

上場企業/商社/医療/心臓ペースメーカ/電極カテーテル
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横浜第一営業所
S.I
【出身】関東学院大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 緊張感ある現場での日々に、責任をもって取り組んでいます。
病院に直接訪問し、アブレーション(心筋焼灼術)カテーテルなどが
現場で不足しないよう供給を行ったり、ペースメーカーの事後経過観察を行ったりと
様々な業務に携わりながら経験を積んでいます。
患者様が治療されている現場は、いつでも緊張感ある場所。
一分一秒が重要だからこそ、自分が医師の方や患者様に対し
どのように関わっていけるのかを常に意識しています。
先輩は日ごろの信頼関係をしっかりと構築し、医師の方々が困ったときに相談がきたり、
逆に先輩の方から相談をしたりと、お互い協力し合って患者様のための最善を尽くしています。
自分自身も早く先輩に近づきたい。
そのために必要な知識を日々蓄えながら、責任ある仕事をしている実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
当社だからこその、患者様との距離の近さが魅力です。
他の医療機器メーカーやMR等の営業よりも患者様との距離が非常に近いところが魅力ですね。
「ありがとう」という感謝の言葉や事後経過観察で問題がなかった際の、心から安心された表情など患者様と直接接するからこそ見られるシーンは数多くあります。
ただ、正直勉強は本当に大変です(笑)
入社後二か月の研修期間、みっちり学びました。
私自身、研修が終わった後も、他の先輩に追いつきたいと必死に勉強していました。
けれどその分、学びが報われることも事実。医師の方々とのお話の中でいつも実感しています。
学べば学ぶほど、仕事に直結する。そんな実感を持ちながら成長できますよ。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬する先輩方と共に、長くこの「社会的意義のある」仕事を続けたい。
様々な医療業界の企業を受けるなかで、印象的だったのが当社の説明会。
説明会で、実際にペースメーカー機械を触らせてくれたり
希望者は全員面接をしてくれたりとしっかりと応募者の事を見てくれたことが印象的でした。
「患者様に直接携わりながら命を救う、社会的意義のある仕事」
やりたい仕事というよりも、長く続けられる仕事は何だろうと考えて仕事を探していた
私にとって、当社であればやりがいを持って続けていけると確信したんです。
実際に入社して実感した魅力は、尊敬する上司や先輩に恵まれている点。
本当に、真剣に指導してくださるんですよ。
豊富な知識と、交渉力、医師の方々からの厚い信頼…。
尊敬する部分をあげたらキリがありません。
そんな先輩方と一緒に仕事ができ、毎日刺激を受けています。
 
これまでのキャリア 新卒で当社に入社。研修を経て横浜営業所に配属。

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の際、一歳上のアルバイト先の先輩に「医療業界なんてどうかな?」
と勧められたのが、この業界に興味をもったきっかけです。
自分自身、やりたい事を迷っていた最中の、思いがけないアドバイスでした。
誰かのためになる仕事ならば「長く続けられるかもしれない」という想いを持っていたからこそ、
一歩を踏み出せたのかもしれません。
やりたい事を見つけることはとても難しいですが、
長く続けられる仕事であれば見つかりやすいのではないでしょうか。

ディーブイエックス株式会社の先輩社員

手術に必要な医療機器を提案しています。

東京第三営業所
S.H

■メーカーや病院との契約書類を取り扱い、営業さんをサポートします。

経営管理部経営管理課
T.K

■営業をサポートする幅広い仕事を担当しています。

経営管理部総務課
T.A

■教材だけでなく、実機にもふれながら知識を身に付けられました

北海道営業所
R.O

心電図など、実際のケースを通して仕事を学んでいます

東京第三営業所
H.S

営業所MTGで飛び交う専門用語に驚きました!

静岡営業所配属
Y.W

掲載開始:2024/01/29

ディーブイエックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディーブイエックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)