ディーブイエックス株式会社ディーブイエックス

ディーブイエックス株式会社

東証一部上場/商社/医療/心臓ペースメーカ/電極カテーテル
  • 株式公開
業種 医療機器
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第四営業部 京都営業所
M.N(26歳)
【出身】桃山学院大学  社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医師の方々からの信頼を得られるよう、日々学びつつ奮闘中です。
いまは、早く一人前になれるように学ぶ日々です。
同時に、上司や先輩について医師の方々とのコミュニケーションをはかっています。
まずは医師の方々に顔と名前を憶えて頂くことからスタート。
「そのためには、積極的に会話をしていくことが大切だ」と先輩からアドバイスを受けました。
しかし、そのためにはやはり専門的な知識が必須。
学んでいることが、こんなにも仕事に直結するのかと驚くと同時に、現在も行っている月一回の研修が、本当にありがたく感じています。
最近では学んだことを元に、自分と同年代の医師の方に対して症例に関しての提言をすることもできました。
今後もおつきあいを続けて、長期的には先輩と同じように医師の方々からの信頼が得られるようになりたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」という言葉の重み。責任とやりがいを同時に感じた瞬間です。
手術を終えて、患者様が目を覚ました際、
「ありがとう」という一言を頂いたとき、言葉の重みと同時に、やりがいを感じましたね。
自分がこの患者様の命や生活改善に、少しでも携わることができたんだ。
そう実感しました。
また、三か月から半年に一回、定期的に患者様の健康状態をチェックしています。
「お変わりありませんか?」という質問に対して変わらず元気だというお言葉を直接頂けると本当にうれしいですね。
これらは、患者様のことを深く考え、直接お声を聞く機会を大切にしている当社だからこそできる経験じゃないかな。
私自身はまだ一年目。今後も患者様との長いお付き合いを続けていきながら、
どんどん成長した姿を見せていけたらなと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「患者様のことを第一に考える会社姿勢」に魅力を感じました。
幼少期に、子ども向けの医療漫画を読んだことで興味を持つようになりました。
それ以来「医療の業界に携わりたい」という想いを自ずと持ち続けていました。
だからこそ、就職活動は医療に携わる仕事に焦点を絞って開始。
そんな中で、当社の事を知ったのがきっかけです。
本音を言うと、はじめはたくさんある医療機器商社のなかの一つ…くらいの認識だったんです。
しかし、説明会や面接を経て、「患者様のことを第一に考える会社姿勢」に魅力を感じ、ここで働きたいと思うようになりました。
所属後は、社内の雰囲気や人間関係のよさに驚きました。また、説明会の時に聞いていた「患者さん第一」の姿勢が、入社後身を以て体感できたことも魅力の一つ。
「患者さんのために…」という強い思いで理念を行動に移す先輩の姿は本当に格好いいです。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒で当社に入社。研修後西日本広域課に配属。
2016年4月より第六営業部大阪営業所へ異動。
2018年10月より第四営業部京都営業所へ異動し、現在に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

医療業界は、絶えず進化していきます。
だからこそ、この業界に興味があることが大前提と考えます。
自分本位というよりも、「誰かのために」という強い想いがある方には向いているんじゃないかな。
学んだ先には、確実なやりがいがあると自信を持って言えますよ。

ディーブイエックス株式会社の先輩社員

先輩同行を通して、仲間と一緒に一人前へと成長していきます

第六営業部 大阪営業所
R.U
日本文理大学 経営経済学部

ペースメーカーをはじめとする不整脈分野の製品の提案・販売を担当

第五営業部 埼玉営業所
S.A
法政大学 現代福祉学部

緊張感ある現場での日々に、責任をもって取り組んでいます。

第二営業部 横浜営業所 二課
S.I
関東学院大学 工学部

会社全体を支える“サポート業務”

経営管理部 総務課
E.A
獨協大学 法学部 法律学科

新入社員としての仕事

人事部 人事課
T.A
駒澤大学 法学部

当社が扱う商品の中から患者様に合ったものを提案できるよう勉強する毎日。

第六営業部 大阪営業所
M.T
日本大学 生物資源科学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる