株式会社ウィルオブ・コンストラクション
ウィルオブ・コンストラクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

ウィルグループ/人材派遣/人材サービス/建設/インフラ
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
建設コンサルタント/建築設計/インターネット関連/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★悲観は気分だ。楽観は意志だ。いま感じている不安が、希望に変わる就職をしよう!★

震災の復興支援をきっかけに設立され、2018年6月より、東証一部上場企業・ウィルグループの一員となった当社。建設技術者に特化した人材サービス企業として、復興現場や日本全国の建設現場に熟練した技術者を派遣してきました。 また、現在は建設業の人材流動化の促進と、技術者の人員配置の最適化という新たなステージにも挑んでいます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社会人は楽しい!仲間がいるとモット楽しい!

私たちは東証一部上場のウィルオブグループの一員になったことで、企業としての安定した体制に加えて、多くの新しい仲間を得ました。職場はただ働いて給与をもらうためだけの場所ではありません。かけがえのない仲間との出会いを大切にして、仕事も遊びも充実させて欲しいと思っています!また、そうした仲間とのつながりは仕事のパフォーマンスにも良い影響を与えます。異なる得意分野を持った様々な人が集まるのが会社です。そして、それぞれが適材適所で力を発揮することで、チームの力を強くなります。今、自分の強みがわからなくても構いません。たくさんの仲間との出会いが、きっとあなただけの個性を見つけるヒントになるはずです!

事業・商品の特徴

ポジティブな力で、日本の街づくりと社会を支える!

AIやテクノロジーの発展によって省力化が進んでも、人の力が必要なくなるわけではありません。様々な業界で「人手不足」が問題となる中、建設業界でも高齢化に伴う施工管理者の大量離職と、将来的な建設就業者の不足が課題となっています。一方で、災害の復旧工事や対策工事、都市の再開発工事など、建設業界のニーズは増加を続けています。そうした需給ギャップを、人材サービスに特化したデータとテクノロジーによって改善し、建設業における人材流動化を促進させることが、当社のミッションです。社会のインフラを支える建設業界を、人の力で支える。それは日本の経済発展にもつながります!

仕事内容

今は不安で当たり前。でも、未来は変えられる!

建設業界には様々な専門資格があります。それらを取得することは、業界内でのあなたの価値に直結します。現場系の資格というと、職人のような技術職をイメージするかもしれませんが、実際にはデスクワークや管理系の仕事も多数あり、その一つが「施工管理技士」です。施工管理技士の資格を取得するためには、実務経験が必要になります。当社では管理系事務・施工管理補助として着実に実務経験を積むことができるため、社会人経験がない新卒入社からでも、数年後には資格を取得することが可能!充実したオリジナルの研修制度もあるから安心です。今は誇れる経験や強みがない人でも大丈夫。きっと自信を持てる自分へと変わることができますよ!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

管理系事務・施工管理補助として、人材派遣や業務請負契約している現場で、現場がスムーズに進行するように管理業務を行っていただきます。具体的には書類作成などが中心です。当社は国内最大級の案件数を誇るため、有名商業施設の建築工事、空港の改修工事などの大型プロジェクトに携わる機会もあります。

業務改善の提案や、派遣スタッフのマネジメントも担っていただき、ゆくゆくは施工管理技士として活躍していただきます。

会社データ

事業内容 建設系技術者の人材派遣事業
建設系技術者の人材紹介事業
メディア事業

【許認可】
労働者派遣事業許可番号:派13-315748
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-313764

【運営サイト】
◇施工管理求人ナビ
施工管理に特化した日本最大級の転職情報サイト。施工管理経験者を中心に約45万人に利用されています。

◇施工の神様
施工管理技士が抱える課題に失敗とノウハウの観点からアプローチするWebメディア。
設立 2011年5月

2018年6月に、ウィルグループにより完全子会社化。
2019年10月に、商号を「C4株式会社」から
「株式会社ウィルオブ・コンストラクション」に変更。
資本金 9,838万円
従業員数 904名
売上高 76億65百万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 田中謙
事業所 本社/東京都新宿区
東北支店/宮城県仙台市青葉区
中部支店/愛知県名古屋市中区
関西支店/大阪府大阪市北区
中四国支店/広島県広島市
九州支店/福岡市博多区

関連会社 株式会社ウィルグループ
株式会社ウィルオブ・ワーク
株式会社クリエイティブバンク
WILL GROUP Asia Pacific Pte. Ltd.
Good Job Creations (Singapore) Pte.Ltd.
Scientec Consulting Pte.Ltd.
主要取引先 竹中工務店
鹿島建設
大成建設
大林組
清水建設
安藤ハザマ
五洋建設
フジタ
前田建設工業
熊谷組
奥村組
鴻池組
西松建設
東急建設
不動テトラ
三井住友建設
淺沼組
鉄建建設
東亜建設工業
※順不同、敬称略
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 新型コロナウイルス感染症の拡大の懸念から、WEB開催の企業説明会を開催しております。
リクナビの「説明会・面接」タブより「【WEB説明会】日本の未来を明るくする人材サービス!企業説明会」にてご予約お待ちしております。
♯震災復興支援 #先着順 #選考なし #建設 ♯施工管理事務 #事務 #ものづくり #早期選考 #SDGs

連絡先

株式会社ウィルオブ・コンストラクション
採用担当

東京都新宿区西新宿2丁目1番1号 新宿三井ビルディング55F TEL:03-6863-3711

HP:https://willof-construction.co.jp/company/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)