株式会社ウィルオブ・コンストラクション
ウィルオブ・コンストラクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

ウィルグループ/人材派遣/人材サービス/建設/インフラ
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
建設コンサルタント/建築設計/インターネット関連/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

横尾樹(26歳)
【出身】立命館アジア太平洋大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の未来を担う新卒採用
新卒採用部で新卒採用に関わる全般業務を担当しています。

説明会登壇/イベント登壇/事務業務/学生面談/面接etc...

企業の入り口である人事として日頃から学生と”向き合う”ことを意識しています。

新卒採用のことに関しては僕に任せてください!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社してからが本番
採用担当として今まで関わってきて、
何が一番大事かというと、採用したメンバーの「入社後」です。

「入社して良かったです!」「仕事楽しいです!」
という声が一番うれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”社員”としてではなく、”人”として見てくれる会社
入社を決めた理由は「人」×「成長」です。

僕が成長したい理由は現状維持が嫌いだからです。
知らないことを知り、できないことをできるようになることが僕の成長であるので
たくさんのことを吸収したいと思っています。

その目標を話したところ選考官全員がこの会社でそれをやろうと全肯定してくれました。

この会社であれば必ず成長できると確信した瞬間でした。
 
これまでのキャリア 営業→人事(新卒採用担当)→現在です!

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社に入社しましょう。

この会社の社員は世界一素晴らしいと僕は思っています。

こんな素晴らしい社員がいる会社に入社した方が良いと心の底から思えること。
僕がこの会社で人事をやっている理由です。

様々な決め手が就活にはありますが、唯一常に毎日触れるものが
”人”だと思っています。

どんどん社員と出会って、知ってください。

誰が対応しても自信があります。

みなさんとお会いできることを心からおまちしてます!!!

株式会社ウィルオブ・コンストラクションの先輩社員

ポジティブを、届ける。

営業推進部
上田 泰裕

入社後の頼れる教育担当です!!

難波ほのか

<研修担当>人を育てるのが私の仕事です!

古泉玲

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)