株式会社ウィルオブ・コンストラクション
ウィルオブ・コンストラクション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

ウィルグループ/人材派遣/人材サービス/建設/インフラ
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
建設コンサルタント/建築設計/インターネット関連/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

難波ほのか
【出身】東海大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社後の頼れる教育担当です!!
新入社員の入社時研修を担当しております。毎月60名ほど、4月には新卒で200名ほどの新しい仲間が弊社に加わってくれるので、技術社員が現場で活躍していくために必要な知識を入社時に研修という形で伝えています。

内容としては、建設業界についてや施工管理について、PCスキル、ビジネスマナーそしてCADという設計ソフトを学んでもらいます。
私はその中でもPCスキルとCAD研修を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「地図に残る」という誇りを感じられる瞬間
建築の現場ではまっさらな土地に設計した建物が一から建っていくのを目の前で見てきました。

0→1でもの作りに携われる、しかもこの業界で完成したものは「地図に残る」これほど誇りなことはありません。私たちがつくった建物や住居を使っている人を目の前で見ることができます。
お家を建てたらそこに笑顔で暮らすお客様に「素敵なお家をありがとう」、ショッピングモールを建てたらたくさんの人が足を運んでくれて「こんな便利な建物が建つなんて嬉しいわね」という会話が聞こえてくる、感極まる瞬間でした。

もちろん現場稼働中は大変なこともありますが、それ以上に完成した時の達成感とやりがいがとても大きいです。自分自身の成長とお客さんの笑顔を真正面で感じられる。
竣工時には必ず「最後までやってよかった」と思える仕事です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社を選んだことを1度も後悔したことはない
飲食店のアルバイトでリーダーをしていたこともあり、コミュニケーション能力やリーダーシップを生かせる仕事に就きたいという思いはありましたが、就職活動で重視したのは「何をやるか」ではなく「誰と一緒に働くか」。採用担当者の思いに共感し、当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社→施工管理補助→新入社員の教育担当→現在

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

全く知識も経験もない建設業界に飛び込み、職人さんや先輩方に一から教えてもらいながら現場で奮闘し、もう3年目になろうとしています。
入社の決め手は「人」と「企業理念」これだけでした。
先輩方や職人さんに支えられ成長した自分と出会うことができました。
皆さんも新卒として入社する会社は人生で1つだけなので、自分としっかり向き合って悔いのない選択をしてください!
残りの学生生活を思いっきり楽しんで、素敵な社会人になってください!

株式会社ウィルオブ・コンストラクションの先輩社員

ポジティブを、届ける。

営業推進部
上田 泰裕

会社の未来を担う新卒採用

横尾樹

<研修担当>人を育てるのが私の仕事です!

古泉玲

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルオブ・コンストラクションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)