株式会社ケーニヒスクローネ
ケーニヒスクローネ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

大阪高島屋店
奥藤 祐子(29歳)
【出身】神戸市立科学技術高校  都市工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生洋菓子、焼き菓子の販売。接客、商品提案、店頭ディスプレイ、人材教育
商品販売を通して、お客様に当社のファンになって頂き顧客につなげるのが私の仕事です。
売上の管理、その日その日の予算クリアを目指してお店の子達と一生懸命に接客販売しております。
販売員も学生からベテランまで年齢層さまざま。
商品提案しながら自分の店にオリジナル商品を持つことで店に色をつける!
時期に合わせた商品を入荷させてニーズをつかむのがとても大切なことになってきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売員としてスタート。一生懸命働くうちに売場責任者になれました!
高卒で入社した私でも一生懸命接客をしているのを見てくれている上司がおり、努力をちゃんと評価してくれる会社であったからこそ売り場責任者になれたと思います。
販売をしているとお客様に美味しかった!などとお喜びの声を頂くことも多くなり、働くうちにお客様の声を商品に!と商品提案したり、店頭のディスプレイを時期に合わせると商品の動きが変わったり、接客だけにとどまらず色々な興味がわき、仕事に幅を持つことができました。
人材の採用、人材の教育とさまざまな仕事をやっていくなかですごくやりがいを感じますし
努力したぶん、お客様からの反応があるから面白い!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元神戸で愛されている洋菓子ブランドだったから
自身が住む街、神戸で有名な洋菓子屋であったことがきっかけです。
小さいころからよく目にしてきたショッピングバックや母と買い物に行くと買ってもらっていたケーキに美味しい思い出があります。
働く販売員の包装する姿がかっこよかったし制服が可愛い事。
地元神戸を代表とする洋菓子ブランドに入社し、人に喜びと幸せを提供したいと感じたから
 
これまでのキャリア そごう神戸店(1年6か月)→そごう神戸店店長(1年2ヶ月)→山陽百貨店店長(1年)→阪神百貨店梅田店(2年)→大丸福岡天神店(2年)→大阪高島屋店(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協せずに自分らしくなれる仕事に出会えるまで頑張ってください。あせらなくていいと思います。
今、私はすごく楽しく仕事をしています。そんな会社に出会えるまで探してください。

株式会社ケーニヒスクローネの先輩社員

店舗管理と売上アップに注力。

三越福岡店
大手和志

店舗管理と店舗運営です。

日本橋高島屋店
大下あかり

商品の試作から製造まで

製造3部生菓子3課
伏見 右京

掲載開始:2020/03/01

株式会社ケーニヒスクローネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケーニヒスクローネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)