株式会社ケーニヒスクローネ
ケーニヒスクローネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ポートアイランド工場3号館
大塚 亮(26歳)
【出身】神戸製菓専門学校  製菓衛生士科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の試作から製造まで
全店で販売しているホールケーキや、各店舗で限定で販売しているケーキの試作から製造までを行っています。
自分で商品のデザインを考えて、実際の製造まで携わることができ、その商品が各店舗に販売されていることに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作った商品に、お客様からお礼を言われたこと。
入社4年目のときに、あるお客様の特注のホールケーキを製造する機会を頂きました。
華やかにデザインして、自分の中では自信のあるケーキが完成しました。しかし、お客様のもとにお届けするのは、
自分ではなく別の従業員の方だったので、お客様本人からの感想は聞けないままでした。
その後しばらくたった後、弊社の体験実習の場に行く機会があり、そのお客様が参加していました。
お客様の方から特注のケーキの感想を言っていただき、すごい素敵なケーキだったと言っていただけたときは、すごく嬉しかったです。
製造に携わっていると、実際のお客様の感想を聞く機会が少ないので、自分の作った商品がどう思われているかが分からないので、
直接お客様の口から感謝の言葉を頂けると、次の商品も良いものを作ろうという気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 種類が豊富なケーキにおしゃれな店構え
就職活動の際、自分は神戸の土地の洋菓子店で働きたいという気持ちがあり、様々なお店のケーキを食べに行っていました。
その中でケーニヒスクローネを見つけ、最初は名前は聞いたことがあるけど、実際にそこのケーキは食べたことがない状態でした。
実際にケーキを買って食べてみると、すごくボリュームがあり、外からでは見えない部分にもこだわっていて、純粋にここのケーキを作りたいという気持ちになりました。
その時と同じぐらいにホテル事業も始めていて、洋菓子を販売することだけでなく、様々な事業を展開していることにも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア ポートアイランド工場3号館(現在6年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自分がどういった職種に就きたいかを考えることが大事だと思います。
そして自分がここに行きたいと思った会社は、説明会やホームページなどでどういった業務なのかを徹底的に調べることが重要です。
アルバイトの募集をしていたら、そこで実際に働いてみて、自分に合った仕事かどうかを見極めることも大事だと思います。
焦って就職活動を失敗して、後悔することがないように、自分のペースで自分に合った就職先を見つけられるように頑張ってください。

株式会社ケーニヒスクローネの先輩社員

店舗管理と売上アップに注力。

三越福岡店
大手和志

店舗管理と店舗運営です。

東武百貨店池袋店
大下あかり

洋菓子の製造から出荷まで

ポートアイランド工場3号館
羽布津 由佳

掲載開始:2024/03/14

株式会社ケーニヒスクローネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケーニヒスクローネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)