株式会社 山形銀行
ヤマガタギンコウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

1896年の創立以来、120年を超える歴史のなかで山形県のトップバンクとしてお客さまより高い信頼と期待を得てまいりました。

当行の強みは、「地方創生に向けた主体的な取り組み」。
2012年4月に立ち上げた「山形成長戦略推進室」は、鶴岡・上山・米沢など、県内各地の街づくりに新たな活力とエネルギーを与えています。

「地方を元気にしたい」、そんな熱い想いにあふれるみなさんの多くのチャレンジを心待ちにしています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

山形の発展に『責任』を持つベストパートナーバンクへ

山形県になくてはならない絶対的な存在を目指し、地域のお客さまの充実したライフスタイルの実現に向けた「総合金融情報サービス業」としての活動をさらに強化していきます。また、県内に本店・本部を構える銀行としての果たすべき責任は、さらに重みを増しています。「事業を拡大してもっと多くのお客さまにPRしたい」、「家族が笑って過ごせる夢のマイホームを手に入れたい」、「守り続けた資産を大切な人にしっかり受け取って欲しい」お客さまが抱えるお金に関する想いはそれぞれです。1人ひとりの声を伺い、お客さまの「夢のとなりに」いつもいる存在であるために、これからも県内経済をリードし続ける圧倒的な存在感を目指していきます。

戦略・ビジョン

行員1人ひとりの自主性を大切にしています

お客さまから信用と信頼を得る、その基盤となるのが行員の人柄、そして地域やお客さまに対する想いです。1人ひとりがお客さまのために何がベストかを考え、工夫し、実践する。上司や先輩、そして同僚の協力はすべてお客さまの「夢のお手伝い」の支えになります。お客さまから「山形銀行の顔」として頼りにしていただくため、これからも風通しの良いサポートし合える環境を整えていきます。

戦略・ビジョン

行員1人ひとりの成長を全力でサポート

「地域とともに成長発展し すべてのお客さまにご満足をいただき 行員に安定と機会を与える」当行の経営理念は地域のお客さまはもちろんのこと、<やまぎん>で働く行員1人ひとりへの想いも込められています。充実した研修制度や先輩行員からのサポートにより、お客さまの期待に応えるしっかりとした「力」を身につけることが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~ 個人・法人営業、預金、為替、融資などの銀行業務全般 ~

 当行を、地域にとってなくてはならない圧倒的な存在感のある企業にするために、

 そして山形に本社を構えるお取引先が全国にその名を轟かすためのお手伝いをお任せしたいと思っています。

 金融のプロフェッショナルとしての誇りを持ち、新しい<やまぎん>を一緒に創り上げましょう。

会社データ

事業内容 普通銀行業務
設立 1896年4月14日
本社所在地 山形県山形市七日町三丁目1番2号
代表者 取締役頭取  長谷川 吉茂
資本金 120億8百万円
売上高(預金量) 2兆3,227億円(2019年3月末)
従業員数 約2,100名(2019年3月末)
事業所 山形70ヵ店、宮城6ヵ店、秋田1ヵ店、福島1ヵ店、栃木1ヵ店、埼玉1ヵ店、東京1ヵ店
ほか、海外勤務地としてバンコク(タイ)およびベトナム、また、各派遣先として三菱UFJ銀行や日本M&Aセンター等外部機関あり
子会社・関連会社 山銀保証サービス株式会社、山銀リース株式会社、山銀システムサービス株式会社、やまぎんカードサービス株式会社、TRYパートナーズ株式会社、やまぎんキャピタル株式会社、木の実管財株式会社
自己資本比率(国内基準) 2017年3月 11.70%
2018年3月 11.19%
2019年3月 11.15%
【新型コロナウイルス感染症への対応】 例年3月に実施しておりました個別説明会については、開催を中止します。

連絡先

〒990-8642
 山形市七日町三丁目1番2号
 人事総務部 採用担当 大沼・鈴木・片桐

 TEL:023-623-1221(代表)
 E-MAIL:jinji@yamagatabank.co.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社 山形銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 山形銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)