東京ガス横浜中央エネルギー株式会社
トウキョウガスヨコハマチュウオウエネルギー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社

◆東京ガスグループ◆インフラ/ガス/電力/リフォーム/住宅設備
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/電力・電気/その他専門店・小売
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

東京ガス横浜中央エネルギー(TYE)は、横浜の総合エネルギー会社として地域のお客さまの快適で安心な暮らしに貢献しています。
ガス機器をはじめ、住環境に関わるあらゆる機器の販売、メンテナンス、リフォーム営業や、給排水衛生設備、ガス設備、空調設備の設計・施工も展開しています。暮らしに密着した事業を展開している会社です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

128年の歴史と実績によって築き上げられてきた“絆と信頼”。

横浜地域を中心に125年以上(前身となる会社は1895年設立)に亘り、様々なエネルギーソリューションサービスを提供し続けています。事業領域も広く、主事業となる都市ガス関連事業をはじめ、ガス・空調・電気機器等の住環境に関わる機器の販売、設備工事に伴う設計や施工、エネファーム・太陽光発電や都市ガスのメリットを最大限に活用したリフォーム事業等多岐にわたります。現在は個人住宅から大規模施設まで快適な住宅、設備環境のお手伝いをしています。地域に密着し、時代やお客さまに合わせた最適なご提案営業をおこないます。私たちが誇るのは歴史、そして実績によって築き上げられてきた地域の皆さまとの絆、信頼です。

戦略・ビジョン

横浜に心地よさを 地球にやさしさを

私たちは2030年に向けた経営ビジョンとして上記を掲げております。このビジョンに沿った取り組みを社員一人一人が心がけることで、「くらしのお困りごとを最短で最高の感動に変える」存在として、2030年も愛する横浜で住まい・建物まわりの設備・サービスの提供や事業活動を通して地球環境の維持に貢献しながら、より一層お客さまの安全で心地よいくらしの実現に寄与します。

仕事内容

ガス弁の開閉の依頼、修理の依頼ひとつから営業のネタは広がる。

TYEの営業はトーク力や専門知識を活かした個人・法人・リフォーム営業から、資格や技術力を活かしたガス弁の開閉、点検、修理など役割も多岐に渡ります。たとえば個人営業の場合、家族構成やご予算などをしっかりとお聞きし、お客様のご希望に合った「東京ガスならでは」のご提案を行います。提案した商品をご導入いただいた後には、点検などを通じてアフターフォロー。その際に「あなたに頼んで良かったよ。」とお声がけいただけた際には、営業の意義ややりがいを実感できるはずです。お引越しの際のガス弁の開閉の依頼、ガス機器の修理の依頼ひとつから営業のネタは広がる。ニーズを創り出していけるのも営業の面白さです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

個人営業、ガスのご使用開始・中止作業、定期保安点検、機器販売、修理、リフォーム営業、法人営業といった様々なお仕事を通じて、快適で安心な暮らしのお手伝いをしていただきます。
また、カーボンニュートラルな時代に向けて当社が注力するエネファーム・太陽光発電などの環境に配慮した商品や、電力販売を通じてお客さまに最適なエネルギーのベストミックスをご提案いただきます。

会社データ

事業内容 ◆都市ガス関連事業
 :主に東京ガス委託業務。引っ越しに伴うガスのご使用開始・中止業務、定期保安点検、ガスメーター検針等。

◆住宅設備機器販売事業
 :ガス機器・住宅設備機器の販売、取付、修理、アフターフォロー、電力提案、水回り対応等。

◆リフォーム事業
 :キッチン・浴室・トイレのリフォーム、床暖房設置、壁紙張替等。
 
◆総合設備事業
 :新築戸建住宅・大規模ビル・公共施設等の給排水工事、ガス配管工事、電気工事、空調設備工事の営業、施工、アフターメンテナンス等。

◆法人営業事業
 :集合住宅・県営住宅・市営住宅・商業用向けの営業等。
設立 平成20年10月
資本金 7000万円
従業員数 787名 (2023年4月末現在)
売上高 令和3年度実績:112億円
代表者 代表取締役社長 原 文比古
本社所在地 〒220-0045 神奈川県横浜市西区伊勢町3-148
事業所 ◆本社
  横浜市西区伊勢町3-148 5F

◆横浜中央支社(東京ガスライフバル横浜中央)
  横浜市西区伊勢町3-148 1~3F

◆横浜港北支社(東京ガスライフバル横浜港北)
  横浜市港北区新横浜2-9-1

◆横浜北支社都筑事業所(東京ガスライフバル横浜北)
  横浜市都筑区茅ヶ崎中央16-18東京ガス都筑ビル

◆横浜北支社青葉台事業所(東京ガスライフバル横浜北)
  横浜市青葉区青葉台2-11-13

◆横浜西支社(東京ガスライフバル横浜西)
  横浜市旭区二俣川2-39

◆横浜鶴見支社(東京ガスライフバル横浜鶴見)
  横浜市鶴見区鶴見中央4-33-5

◆設備本部
  横浜市港北区新吉田東8-52-8
主要取引先 神奈川県・横浜市・東京ガス(株)・東急建設(株)・積水ハウス(株)・三井ホーム(株)・(株)細田工務店 他100社(順不同)
経営理念 (1)お客様に信頼・感謝されるサービスを提供し、強い絆を持ち続けます。
(2)一人ひとりが能力・意欲・創意を発揮し、互いを尊重しあう風土をつくり、社員の幸福を追求します。
(3)総合エネルギー企業として地域環境に配慮した都市づくりに積極的に貢献し、お客さまの快適で安心な暮らしを創造します。
(4)絶えざる挑戦により、成長と安定経営を実現し、業界の範たる企業を目指します。
ホームページ http://www.tg-yokoene.com
Facebook https://ja-jp.facebook.com/yokoene/
Instagram https://www.instagram.com/tokyogasyokoene/

連絡先

神奈川県横浜市西区伊勢町3-148
(TEL)045-231-2682
財務総務部 総務人事課 採用担当
掲載開始:2024/01/29

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ガス横浜中央エネルギー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)