PORT STYLE株式会社
ポートスタイル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

PORT STYLE株式会社

帽子/アパレル/ファッション/メーカー/企画/新規事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(インテリア)/インターネット関連
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

私たちPORT STYLEは全国に約40店舗の帽子専門店14+(ICHIYON PLUS)とECサイトを運営しています。

私たちが帽子を通してお客様に届けたいもの。
それは、

「心浮立つ瞬間」。

何気ない日常に、私たちPORT STYLEと関わっていただくことで
ワクワク、心が浮き立つような瞬間を届けたいと思っています。

そのために、一番大切なことは

「自分が楽しむこと」。

私たち一人ひとりが大切にしている価値観です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

前例がないから面白い!帽子を日本の文化へ。

突然ですが「帽子」で思い浮かぶブランドはいくつありますか?帽子が好きな方はいくつか知っていると思いますが、ほとんどの方が「服は知ってるけど帽子は・・・」と思い浮かばないのが現状です。ブランドが溢れているアパレル業界ですが、帽子ならまだ誰もが知るブランドは見当たりません。当社はその可能性に注目し、帽子に慣れていない初心者のお客様にも気軽に楽しんでいただける専門店14+(ICHIYON PLUS)を展開。販売だけでなくタイの自社工場で生産、関連会社で店舗設計まで一貫して行っています。帽子といえば「イチヨンプラス」とイメージいただけるよう、業界No1を目指して全国へ出店を広げています。

社風・風土

心浮立つ瞬間を届けるために、まずは自ら楽しむ!

「もっと楽しいを。もっとenjoy!に。」これは私たちPORT STYLEが掲げる理念です。自分が自ら楽しみ、関わる方々にenjoy!の輪を広げたい、という思いが込められています。人生つまらないと思っていてはお客様にワクワクするような心浮立つ瞬間をお届けすることはできません。仕事は生活の大半を占めるもの。その仕事がつまらなくなった瞬間、人生損していると思うんです。帽子が好きな社員、苦手な社員、アパレルに興味がなかった社員も、様々な人がこの理念に共感し、「やりたい!」という自発的な楽しさを大切にしています。

魅力的な人材

やりたいことはカタチにしよう!年齢は関係なく。

PORT STYLEは設立15年、社員の平均年齢は29歳とまだまだ若い会社です。固定概念にとらわれず、良いアイデアは即決速行動。「失敗しても良いからまずはやってみよう」が先輩たちの口癖です。自ら行動する楽しさを実感し始めた新入社員が商品企画や接客コンテストにチャレンジしたり、力がついてきた先輩社員が店舗運営だけでなく店舗開発や人材育成に興味を持って取り組んだり・・・これが当社の日常風景です。中には20代で取締役にキャリアアップした女性社員も。年齢関係なく、チャレンジできる環境を楽しんでくださいね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
現場でアドバイザーを経験後、能力と希望をもとに、エリアマネージャーや商品企画・生産管理、人事、バックオフィス部門など様々な職種へチャレンジいただきます。

■企画生産管理職
年間のMD計画をもとに商品の企画~発注に至るまで、現場に商品が届くまでの全てを計画・管理するお仕事です。

■ECサイト運営管理職
自社ECサイトや楽天やamazonなどのサイトの運営をする仕事です。

会社データ

PORT STYLEを一言で表すと? ■社員インタビュー■
●“私だからこそ”できることがある会社。自分を変えてくれた場所でもあります。(2年目店長)
●新入社員のやりたい!が社長の耳まで届く会社。(1年目アドバイザー)
●次はどんな成長ができるのか、ドキドキワクワクする会社!(2年目店長)
●自分の夢を実現できた場所。(5年目商品企画)
●優しさと気遣いに溢れたみなさんと一緒にお仕事できることに感謝!(中途採用 エリアマネージャー)



事業内容 □自社ECサイト運営
□初心者にやさしい帽子専門店14+(ICHIYON PLUS)の運営(全国39店舗)
□関連会社 株式会社ambient・・・店舗設計・デザイン・家具製作
□タイ・チェンマイ自社提携工場・・・帽子企画・生産

【ビジネスモデル】
私たちは商品の生産から販売を一貫して行うSPA(製造小売)企業です。
商品の生産だけではなく店舗設計、商品を陳列する什器製造に至るまで、
グループ会社で行っているためスピーディーな展開やニーズの反映が可能です。
設立 2005年3月25日
資本金 1,000万円
従業員数 220名(パート・アルバイト含む)
売上高 12億9,400万円(2018年2月期 グループ全体実績)
代表者 水木 秀行
事業所 兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F
価値基準 □企業理念
「もっと楽しいを。もっとenjoy!に。」

受け身ではなく、自発的に楽しみます。
私たちが楽しむことで、お客様や関わる方々にもenjoy!の輪を広げます。

□クレド (信念)
私たちの最大の楽しみはお客様の願望を満足に変えることです。
お客様のことを想い考え、一緒に答えを見つけます。
お客様から最高の笑顔をいただくことを私たちの喜び、楽しみとします。
*2009年12月ストアリーダー合宿にて策定

□行動指針
・あいさつからはじまるあいさつを大切に
・コミュニケーションを大切に
・言葉を大切に
コーポレートサイト 社風を感じていただける採用サイトです。
ぜひご覧ください!
□代表メッセージ 大学生時代にスタートアップを経験した代表水木のメッセージ
□メンバー紹介  一人ひとりの生い立ちや価値観を紹介しています
□ブログ      育成や採用など独自の価値観について掲載しています
□文化・制度    当社独自の制度をご紹介
詳しい情報はこちらをご覧ください。 http://www.portstyle.co.jp/

連絡先

〒650-0033
本社:兵庫県神戸市中央区江戸町100番地 高砂ビル5F
TEL :078-381-6826
採用窓口:川田/西口
掲載開始:2019/03/01

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)