PORT STYLE株式会社
ポートスタイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

PORT STYLE株式会社

帽子/アパレル/ファッション/メーカー/企画/新規事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ストア事業部
S.M
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰かの成長が私の自信・やりがいに
現在はショップリーダーとして、店舗の予算管理やディスプレイ作り、パートナー育成などをおこなっています。特にショップリーダー=店長になって、「育成」は難しいと感じることが多くまだまだ身につけなければならないスキルは沢山あるなと日々感じています。大変なこともありますが、その分パートナーさんが出来るようになったことがあったり、目標を達成した姿を見ると、私自身の自信にも繋がってやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お守りは小さなお客様からもらったお手紙
お客様が笑顔で退店される姿を見ることが、販売職をしていて良かったと実感する瞬間です。
その中でも嬉しかったエピソードは、お父さんと一緒にご来店された6歳の女の子が、帽子を一緒に選んでいく中でだんだん心を開いてくれて、帽子も無事に決まり、一安心していました。後日、その女の子が、私の似顔絵付きのお手紙を書いて持ってきてくれました。少し恥ずかしそうに渡してくれましたが、お手紙を書いてくれるほどその子の心の中に残ったのだと思い、とても嬉しかったです。今はお守りとして持ち歩いています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 選考で感じた「本気で向き合う熱量」
選考を進んでいく中で、自分の気持ちが素直になれたことが大きかったです。特に最終選考でストア事業部の統括MGとお話しした時に、本気で向き合ってくださっている熱量を感じ取りました。その時に、こんな人になりたい、ここで頑張りたいなど、自分が将来どうなりたいかのビジョンが見えたことが決め手です。
 
これまでのキャリア 2020年入社 神戸エリア(1年目)
大阪エリア異動
あべのキューズモール店 ショップリーダー着任(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずどんな自分になりたいか沢山想像してみてください!説明会や選考を通して、自分に合った企業が見えてくると思います。素直な気持ちを伝えることが大切です!

PORT STYLE株式会社の先輩社員

帽子を通じて「心浮き立つ瞬間」をお届けする仕事!!

ストア事業部
K.R

お客様と近い距離で接客し、寄り添ったご提案をしています!

ストア事業部
K.K

毎日がPDCAサイクル!

ストア事業部
M.S

イチヨンプラスの魅力を日本全国のお客様に伝える仕事

EC事業部
O.S

お客様へ商品を届けるまでの企画・生産全てを管理するお仕事!

企画生産管理部門
N.M

PORTSTYLEは、仕事にとって一番大事な◯◯がある会社

経営管理部
I.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)