PORT STYLE株式会社
ポートスタイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

PORT STYLE株式会社

帽子/アパレル/ファッション/メーカー/企画/新規事業/ベンチャー
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/インターネット関連
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ストア事業部
M.S
【出身】高知県立大学  生活デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 毎日がPDCAサイクル!
販売アドバイザーとして店頭に立ちながら、採用活動にも関わらせていただいています。
店頭では、どうしたらお客様にワクワクした気持ちを、嬉しい気持ちをもって帰っていただけるか、常に考えています。販売アドバイザーという仕事は慣れることなく、日々考えさせられます。そのため毎日、改善、行動、検証…の繰り返しです!採用に関しては、毎年変化するため、チームワークを大切に今後進めていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「夢をありがとう!」
同じ店舗で働くパートナーさんの接客がとても良かったから、と後日再度ご来店くださったお客様がいらっしゃいました。自分が接客したわけではないのですが、こうやってわざわざ接客の良さを伝える為に再度足を運んでくださったことに感動しました。またそのようなパートナーさんと一緒に働けていることにも感謝しました。
そしてその後そのお客様は帰り際に、“素敵な帽子と夢をありがとう”という言葉を残して帰っていかれました。わたしたちは帽子を販売していますが、その先には帽子に纏わる様々なストーリーがあり、その素敵なお話に一部になっているのではないかと感じた時、この仕事をしていて良かった、もっと自分にできることはあるなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の行動=会社の未来
30店舗を超える店舗数・従業員数から決まり事が多い会社だと思って入社しました。しかしやるべきこと、考えるべきことはまだまだたくさんあり、社歴に関わらず声をあげられる社風に驚きました。ただ、声をあげるということは、責任もついてきます。恐いことではありますが、本当に会社の未来を思うのであれば、声をだして実行する。それを実行することで、少しずつですが目に見えて前進している!と実感できることが、会社を選んだ理由です。
最初は自分の為にもちろん働いていました。それがいつしか、一緒に働くみんなの為、会社の未来の為に変化していました。もっと良くしたい!おこがましいかもしれませんが、それPORTSTYLEを選んだ理由です。まだまだこれから!
 
これまでのキャリア 婦人靴の製造メーカーでの営業職を経て、2017年に入社。現在はエリアマネージャーをしながら採用にも携わっています。転職後は新しいことや変化の連続で大変でしたが、とても充実した毎日です!

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

22才で未来を決めることはとても難しいですが、とにかく就活を最後までやりきってください!
悔いの残らないように、本当にしたいことは何かゆっくり考えてみてくださいね。

PORT STYLE株式会社の先輩社員

帽子を通じて「心浮き立つ瞬間」をお届けする仕事!!

ストア事業部
K.R

誰かの成長が私の自信・やりがいに

ストア事業部
S.M

お客様と近い距離で接客し、寄り添ったご提案をしています!

ストア事業部
K.K

イチヨンプラスの魅力を日本全国のお客様に伝える仕事

EC事業部
O.S

お客様へ商品を届けるまでの企画・生産全てを管理するお仕事!

企画生産管理部門
N.M

PORTSTYLEは、仕事にとって一番大事な◯◯がある会社

経営管理部
I.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

PORT STYLE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)