鶴岡信用金庫 
ツルオカシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

鶴岡信用金庫 

【信用金庫法に基づく地域金融業】
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
山形
残り採用予定数
2名(更新日:2019/07/22)

先輩社員にインタビュー

文園支店(取材当時)
和田 真由(29歳)
【出身】専修大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 窓口にてテラーを担当しています。
お客様のライフプランへのアドバイスや、それに合った金融商品のご提案、また預金の入出金や、振込、住所変更の手続き等の事務処理を行っています。
私自身が金融機関で働く前に感じていた、「堅い」というイメージを無くすことができるように、常に明るく丁寧な対応を心掛け、身近で親しみやすい職員を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜ぶ顔を、直接目にすることができる仕事。
顔なじみのお客様も増え、お客様から「あなただから、年金を変更したい。」と言っていただいたことがありました。窓口でお客様と直に接しながら、お客様の生活の手助けをして、「ありがとう」という言葉をいただいたときは、こんな私でも人の役に立つことができたことを実感することができ、とても嬉しかったことを思い出します。多くの人との出会いは、私にとって貴重な財産です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 金融を通じて、地元への恩返しを。
私は、大学4年間を県外で過ごしました。地元を離れて、改めて鶴岡市の良さに気付き、少しでも恩返しをすることができればと思い、鶴岡信用金庫への就職を決めました。
「地域の中で最も身近で、便利で、頼りになる、地域金融機関として評価を得る」という鶴岡信用金庫の経営理念と私の想いが一致していたこと、街の清掃活動やイベントにも参加し、地域のお客様とのつながりを大切にしていることも魅力的だと感じました。
 
これまでのキャリア 錦町支店の窓口業務を経て、現在の文園支店へ。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、たくさんの説明会に参加し、多くの人の話を聞くこと、また実際に働いている姿を見て、自分がその会社に就いたときのことを想像するようにしていました。
上手くいくことばかりでなく、心が折れそうになることもあるかと思いますが、縁のある会社に必ず出会えることを信じて、前向きに頑張ってください!

鶴岡信用金庫 の先輩社員

お客様の生活をサポートする仕事

本店営業部
渡部 開

掲載開始:2019/03/01

鶴岡信用金庫 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴岡信用金庫 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)