有限会社 熊谷機械設計
クマガイキカイセッケイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社 熊谷機械設計

産業機械の開発設計(航空・真空装置・工作機械)/ものづくり
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
機械設計/精密機器/プラント・エンジニアリング/輸送機器
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

秋田県秋田市で創業以来35年、産業機械の開発設計を行っています。

当社は、機械の『開発設計』を専業とする会社であり、
首都圏の大手企業の開発室と協力し、新開発設計や既存機の改造設計を行います。

単なる下請けではなく、『お客様の設計パートナー』として最先端の開発設計に当たることが出来るのが当社の仕事の最大の特徴です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

常に必要とされ続ける設計力こそが、誇り

【工作機械】【航空産業】【真空装置】を中心とする幅広い分野で、一般産業用から特殊用途向けに至るまで、多様な機械の設計開発をおこなっています。私たちのお客様は首都圏の大手メーカーばかりですが、開発プロジェクトのパートナーとして、対等な立場で取引をしています。今の時代に距離的なハンデはありません。秋田であろうと地方であろうと、確かな設計力さえあれば、どこにいたって最先端の設計開発の仕事に携ることが出来ます。それが、私たちの誇りであり、これからも常に社会から必要とされる存在となるべく、日々の設計に挑戦しています!

魅力的な人材

高度な設計力を伝承し、腰を据えて楽しく機械設計に打ち込める

当社には、お客様の気づけていないことまでも配慮できる、高い設計力と指導力をもった社員がいます。転職してきた人から見ると、他社で言うところのエース級の社員が沢山いるとの声があるほどです。入社間もない頃からレベルの高い先輩方の仕事ぶりを間近で見られることは、自分自身の向上にも繋がることでしょう。はじめの3年は、多くを学ぶ機会を設け、じっくりと人財育成に時間を費やし、その後は自ら考え成長していける人財として伸ばしていきます。少数精鋭で設計に特化している当社だからこそ、腰を据えてじっくりと機械設計に取り組み、技術者としても社会人としても伸びていけることができると思います。

社風・風土

設計開発に専念できる環境

当社は、『仕事は貰うのではなく、呼び込むものだ』 という、強い想いがあります。それは、単に地元が好きというだけではなく、慣れ親しんだ土地や暮らしやすい環境があってこそ、良い仕事は出来るものだと考えているからです。社員の派遣はしません。必要最低限のやり取りで、お客様が求めていることを正確に把握し、後は集中できる環境で開発に打ち込みます。また、派遣をしないことで、お客様との主従関係の無い、『パートナー』として、共に設計開発に挑んでいくことが可能となります。職場の環境、お客様との関係、全ての面で、設計開発に専念できる環境を作っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

開発設計チームの一員となり、さまざまな産業機械の設計に取り組んでいただきます。

始めは先輩社員のサポートを受けて、設計の基礎を覚えることに集中していただきます。
じっくり落ち着いて、すこしづつあなたの仕事の範囲を広げていきましょう。

☆そして、いつかは一人で装置全体を統括できる、どの世界でも通用する設計者を目指してください!☆

会社データ

事業内容 首都圏の大手産業装置メーカーより設計テーマを直接依頼され、
メーカーの開発室と協力して最新の産業機械の設計開発に取組んでいます!

【主要な開発設計分野】
◎工作機械
 機械部品を必要とする形状・精度に効率よく加工するための機械です。
 いわゆる「マザーマシン」

◎航空機関連のジェットエンジン製造装置や治具
 エンジンを製造、整備するための装置や専用ツールです。

◎真空成膜装置
 液晶パネル、有機ELパネルなどを製造するための装置です。

◎FA(ファクトリーオートメーション)装置
 人の手を使わずに自動で組立や、検査、搬送などを行う機械です。

◎ウェハー&電子部品製造装置
 半導体の材料や電子部品を製造するための装置です。
設立 1983年3月
資本金 1,500万円
従業員数 17名
(内、設計者15名)

☆2018年4月に新卒3名入社☆

◎秋田大学、岩手大学のOB、OGが多数在籍!
◎秋田県外出身者も在籍しております。
売上高 1億3,300万円
(2017年度実績)
代表者 熊谷 孝咲
事業所 010‐0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル
主要取引分野 工作機械、ジェットエンジン製造装置、真空成膜装置、FA装置
☆いずれも業界大手とのお取引☆
もっと当社のことを知りたい方はこちらです! URL:http://www.km-plan.co.jp/recruit/
弊社プロモーションビデオ:http://youtu.be/IgvTznHFifA
是非ご覧ください!!

連絡先

有限会社熊谷機械設計
〒010-0951
秋田県秋田市山王6-16-3 山田ビル2階
TEL:018-865-5605 (代表)
E-mail : saiyo@km-plan.co.jp
企画室 採用担当
掲載開始:2019/03/01

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 熊谷機械設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)