株式会社ドラッグストアモリ
ドラッグストアモリ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドラッグストアモリ

ドラモリ・医薬品・化粧品・食品・マネジメント
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/スーパー・ストア/その他専門店・小売/エステ・理容・美容
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

店舗勤務(店長・栄養士)
片山 由梨(25歳)
【出身】西九州大学  健康栄養学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営・管理、接客・販売、栄養士としてアドバイスまでしています。
店舗でのレジ業務、接客・発注や荷出しに加え、店長として店舗全体の管理をしています。また、2ヶ月に1回ある栄養相談会に参加し、お客様への食育・栄養相談を受け、栄養士としてのアドバイスなどをし、お客様から感謝して頂ける、とてもやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様への接客と栄養相談会で嬉しかったこと。
日々の仕事やレジ業務・接客で、お客様の求めているもので、より良い商品のご紹介をしたときのお客様からの「使って良かった!」の一言にとても喜びを感じます。また、栄養相談会でお客様の日頃の悩みを聞いて、私なりのアドバイスを伝えると「あなたに相談して良かった。」と言って頂ける事も多く、お客様の言葉に嬉しさを感じる日々です。入社して1回目の相談会では、どうアドバイスしていいか分からず、戸惑った事も多々ありましたが、先輩方の助けもあり、回数をこなすうちに、この悩みも解消されました。今では、こちらから具体的なアドバイスを伝え、喜んで頂ける事にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日々知識の向上、自分自身が常に成長出来る会社だから。
会社説明会で、1ヶ月に1回必ず社員勉強会があると聞き、常に自分自身が成長出来、同期や先輩方と意見交換や知識の向上、悩みを相談出来る会社はここしかないと思い、この会社を選びました。また、栄養士として、お客様へのアドバイスがプラスで出来る事もあり、大学で学んだ事を活かせることにとても魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 店舗勤務(現職、半年前より店長)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいと思う事をまず見つける事です。これが難しいとは思いますが、悩んでいる方がいるなら、様々な企業説明会に参加し「ここなら行きたい!」と思える所を見つけて下さい。自分がやりたい仕事や、自分に合う仕事を焦らず見つけ、就活頑張って下さい。

株式会社ドラッグストアモリの先輩社員

接客・商品販売。お客様に栄養・健康情報の情報発信

管理栄養士
楠木 麻美

医薬品・化粧品の販売で「お客様を笑顔に」

化粧品リーダー
牛島 麻里

店長。商品・店舗管理。スタッフ教育。お客様への栄養・情報発信。

店長(管理栄養士)
江頭 二奈

店長として店舗の管理、売上管理、部下の育成を行っています。

店長
近藤 明奈

医薬品の販売をはじめ、化粧品・日用品等の生活用品を販売しています。

店長
坂元 翔

接客(カウンセリングなど)、販売、栄養相談、商品管理

小湊 彩加

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ドラッグストアモリに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドラッグストアモリに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)