株式会社ドラッグストアモリ
ドラッグストアモリ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドラッグストアモリ

ドラモリ/ドラッグストア/医療関連/小売/接客/カウンセリング
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/医療関連・医療機関/その他専門店・小売
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

店長(管理栄養士)
江頭 二奈(27歳)
【出身】尚絅大学  生活科学部 栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長。商品・店舗管理。スタッフ教育。お客様への栄養・情報発信。
接客や発注業務だけでなく、商品・店舗管理、スタッフ教育を行っています。綺麗な商品陳列と、お客様から見て分かりやすい商品の情報を手書きPOPで作成します。一緒に使用する事により相乗効果が得られる商品同士をラッピングし、お客様の商品選びの参考にしていただいています。また、より多くのお客様に身近に感じていただけるよう、明るいスタッフの接客はもちろん、スタッフも自ら考え動く事で各々の長所を活かせるようサポートをおこなっています。スタッフ同士も楽しく働ける雰囲気作りを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂けたこと。
「あの薬、本当に良かったよ。ありがとう。」とお客様から感謝の言葉をいただいたときが一番嬉しいです。その後も健康の事や何気ない相談を受けると、この仕事をしていて良かったなと感じます。毎月の勉強会で学んだことをお客様に提供し、感謝までされる、とっても嬉しくて楽しい仕事です。栄養相談会は毎回参加される常連の方がいるほど定着しています。お客様から「2ヶ月に1回の栄養相談会を楽しみにしている」と言われると、もっとお客様のためになる情報を提供したいと思い、やりがいがあります。とにかくカウンセリングを大切にしている会社なのでお客様とお話しすることが多く、とても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き より身近に地域の方の健康のサポートができるから。
大学で栄養学を学んだ際、病気になって食事制限されている方を減らしたい、日々の食事の大切さを伝え、健康をサポートしたいと思いドラッグストアに目を向けました。医薬品にも興味がありましたし、栄養相談会を行っているのはドラッグストアモリだけでしたので、大学で学んだ知識が活かせると思い入社しました。毎月行われているスキルアップ勉強会や栄養士勉強会もあり、最新情報をお客様に提供できる環境が魅力的でした。
 
これまでのキャリア 店舗勤務・店長・管理栄養士(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就職活動で自己分析と人前で話す事が苦手だったので場慣れする為に、たくさんの説明会に参加しました。実際に企業の方に会うと印象も変わるので、何をしたいのか分からないという方こそ、説明会に参加すべきだと思います。また、面接で緊張するのは当たり前なので、焦らずに自分が素直に思った事を発言できたら良いと思います。やりたい仕事をすることも大切ですが、自分らしくいられる職場も大切だと思います。是非自分に合った環境を見つけてください。

株式会社ドラッグストアモリの先輩社員

管理栄養士の資格を活かせる仕事

黒葛原 佳子

医薬品・化粧品の販売で「お客様を笑顔に」

化粧品リーダー
牛島 麻里

店長として店舗の管理、売上管理、部下の育成を行っています。

店長
近藤 明奈

医薬品の販売をはじめ、化粧品・日用品等の生活用品を販売しています。

店長
坂元 翔

接客(カウンセリングなど)、販売、栄養相談、商品管理

小湊 彩加

従業員に指導・教育することで、人間的にも成長できる。

岡尾 淳矢

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ドラッグストアモリに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドラッグストアモリに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)