株式会社人財企画
ジンザイキカク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人財企画

リクルートトップパートナー
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他商社/各種ビジネスサービス
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2019/07/08)

先輩社員にインタビュー

営業(チーフ職)
稲垣 美子
【出身】神戸学院大学  経済学部・国際経済学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 採用のお手伝いをするお仕事
私の仕事は、企業や会社の経営者や店長に電話や訪問で信頼関係を築くことから始まります。
経営を支える人財採用に関わらせていただくには、知識はもちろん自分自身の人柄が大切。
常に「お客様が求めるもの」「最新の採用に関する情報」などを考えたり調べたりしています。

いざ人財が必要になった時には「どんな人が欲しいのか」をお伺いして、
企業やお店が求める人財が採用出来るような原稿を作成していきます。

【求職者と企業・お店をつなぎ合わせる】
1人の採用が企業やお店の将来、採用者自身の人生に影響を与える責任あるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大きな額の受注を1人で決めた時
入社したばかりの頃は上司に同行をしてもらって大きな受注をしていたのですが、
3年目になって1人で提案に行き、1人で大きな受注を決めて来た時は嬉しかったです。
そこで社長に「一緒に営業先に行くと、いつも隣で座っていただけなのに営業がうまくなったね」
と言われたことには感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 代表取締役に惹かれました
実は私、人財企画の内定を1度辞退したんです。
大手企業から内定を貰っていたので、そこに行こうとしていました。
しかし、代表の平井との面接で感じた人柄が忘れられず
『せっかく働くのならば尊敬できるトップの元で働きたい』と思い
再度面接を受けさせて欲しいと連絡をしました。
大手企業では代表と身近に接することは難しいと思いますが、
当社では毎日のように接することができる。これが1番のいいところです。
 
これまでのキャリア 2008年新卒で入社。その後は結婚をし、子宝にも恵まれて第一子を授かりました。産休・育休を取得し、現在は職場復帰を果たしましたが、お客様と久しぶりに再会できる喜びを実感する日々を送っています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職率が悪いと言われていますが、興味があるところをひたすら調べて受けまくろう。
会社の規模などに捉われずやりたい事をやった方がいいです。
大手だから安心という事はこのご時世ありませんよ!

株式会社人財企画の先輩社員

最初は先輩の隣で頷いているだけだった僕が、リクルート表彰で壇上に。

営業部
西田  勇真

掲載して“ハイ終わり!”ではありません。

営業部
山口 実希

営業は『売る』仕事じゃなくて、『聞く』仕事。

営業部
櫻井浩平

プランニングをすること

営業部
宮田悠

一言で言うと「採用成功のプロ営業」ですね。

営業部
大見友吾

掲載開始:2019/03/01

株式会社人財企画に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人財企画に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)