株式会社エル・ティー・エス
エル・ティー・エス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エル・ティー・エス

変革コンサル/業務・IT・人組織/ベンチャー/新規事業/グローバル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/情報処理/シンクタンク/教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

従来のコンサルティングに限界を感じたメンバーが、大手コンサルティング会社を離れ、新たに創ったイノベーション・カンパニー。それがLTSです。

『日本発、世界で輝くプロフェッショナル・サービス・カンパニー』

戦略を机上の空論で終わらせることなく、お客様の課題解決と成果創出に向け、お客様と共に悩み、共に汗をかき、共に涙する。
お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

Concept : 変えるのは人、変わるのも人

ビジョン、戦略、組織、プロセス、システム…成長し続けるため、企業はシナリオや仕組みを自ら変えていく。企業変革の主体は「人」だ。しかしながら、シナリオや仕組みを変えたとしても、残念ながらそれだけで企業が変わることはない。それはなぜか?経営から現場まで、企業を構成する「人」こそ企業そのものであり、人の意欲・能力・行動が変わって初めて企業は変わる。「人」は企業変革の客体でもある。「人が変わる」ところまでを企業変革の範囲ととらえると、既存のコンサルティング・サービスの限界が見えてくる。私たちは、お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。

社風・風土

Growth : 一流のプロフェッショナルが育つ成長環境

クライアント-会社-自分、この3つの成長は、不可分一体で存在しています。自分が成長することが会社の成長を促し、会社の成長がクライアントの成長を強く支える。逆に、クライアントの成長に伴って会社も飛躍し、会社の飛躍が自分の自己実現を促進する。LTSは、この成長連鎖を広げることで、社会全体の成長と発展に貢献することを目指しています。そうした成長環境の特徴の一つには、大手企業役員経験者(IBM・総合商社等)が顧問として経営面だけでなく、人材育成に積極関与していることが挙げられます。若手の段階からそうしたプロフェッショナルに囲まれ、日常的に一流を感じることができる環境がベンチャーであるLTSならではの魅力です。

戦略・ビジョン

Career : Beyond Consulting!

LTSは「コンサルティングを再定義する」ことを目指しています。従来の第三者的な提言や特定タスクの支援に止まることなく、お客様の現場に入り込んで人に働きかけ、リアルに変革を成功に導くパートナーとして、既存のコンサルティングを超えていきます。また、私たちはお客様の成長に貢献するために存在しています。お客様の可能性を信じ、その可能性が発揮できるように支援することで、社会におけるそのお客様の価値を高める。そのためには、プロジェクトという変革の形だけでなく、バリューチェーンの再編といった組織進化の形も重要です。あらゆる成長戦略を支えるパートナーとして、コンサルティングという事業の枠組みも超えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後は、「プロフェッショナル」として活躍していただきます。

プロジェクトに入れば、、1年目であってもお客様からすれば頼りになるコンサルタントです。
プレッシャーもありますが、その分お客様から「ありがとう」と言っていただけた日には、最高の達成感を味わうことができます。
プロジェクトによって、戦略策定・業務分析&設計・システム企画・制度設計・定着化施策・人財教育・業務運用など、業務の幅は多様です。

会社データ

事業内容 『企業変革プロジェクトの多くが”失敗”している、という現実』

戦略を変えれば企業は変わるのか?
業務を変えれば企業は変わるのか?
システムを変えれば企業は変わるのか?

◇戦略 ⇔ 実行
◇つくる ⇔ つかう
◇Know ⇔ Do

ここにギャップがあるのではないでしょうか?

ビジョンや戦略を掲げるだけでは、人も組織も動きません。
情報システムや組織体制、人事制度を変えるだけで、成果が生まれるわけでもありません。

成果を出すためには、そこから一歩進んで「行動」に移す必要があります。
「行動」なくして成果は得られません。

LTSは、戦略や制度をもとに、お客様が「行動」するところまでを支援します。
お客様の現場に入り込み、お客様と共に「行動」していくことで、
戦略を「絵に描いた餅」に終わらせることなく、確実に実現できるようにサポートしています。

■事業内容
企業変革の推進、及び、定着のご支援

◇業務変革支援
◇システム変革支援
◇組織変革支援
◇デジタル活用支援

お客様の成長に貢献することがLTSの理念であり、存在意義です。
設立 2002年3月
資本金 440,710,600円
従業員数 正社員 166名
※外国籍の方も多数活躍しています。
平均年齢・男女比 平均年齢 約30歳
男女比率 = 2:1
売上高 2018年実績:29億円
2019年見込:32億円(見込)
代表者 樺島 弘明
事業所 ◇日本 本社
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル2・3・4階

◇海外 香港
関連・関係会社 LTSグループは、世界で、企業・人財の変革を推進しています。

◇株式会社アサインナビ
プロジェクト組成のためのプラットホームである「アサインナビ」の運営
企業変革プロジェクトへのコンサルタント派遣、正社員採用支援

◇LTS ASIA CO., LIMITED
アジア・パシフィックの企業変革コンサルティング
主な取引先 ◇商社
伊藤忠商事株式会社
三菱商事株式会社

◇エネルギー
昭和シェル石油株式会社
東京ガス株式会社

◇プラントエンジニアリング
千代田化工建設株式会社

◇運輸
日本航空株式会社(JAL)
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

◇自動車
日産自動車株式会社
日産部品中央販売株式会社

◇製造
沖電気工業株式会社
シーメンス・ジャパン株式会社
新日本製鐵株式会社
DIC株式会社
株式会社バンダイ

◇食品・飲料・外食・農業
日本たばこ産業株式会社
日本ハム株式会社

◇サービス
株式会社テレビ朝日
日本郵政株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社リクルートジョブズ

◇金融・証券・保険
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
三井生命保険株式会社
住友生命保険相互会社
日新火災海上保険株式会社

◇官公庁
経済産業省
総務省

◇コンサルティング/IT
アビームコンサルティング株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
プライスウォーターハウスクーパース株式会社

※ご了承頂いている法人様の一部を掲載(あいうえお順・敬称略)
社長メッセージ 『日本発世界に通用するプロフェッショナルサービス会社として、100年以上輝き続ける』

社長に就任して1年は、生きるか死ぬかの戦いでした。
そして何とか生き残ることができ、未来について考える時間を持てたときに、会社に対する想いが沸きあがってきました。

『会社そのものが究極の作品』
事業は、会社が、つまり会社にいる人が生み出すもの。事業は、発展させるだけでなく、変えたり、あきらめたりもするが、会社の発展は絶対にあきらめない。これが私の考えです。

『人財こそ唯一にして最大の資産』
でも、会社よりも大切なものがある。それは「人間」。会社は人が幸せになるために発明されたツールでしかない。人間が幸せになるために、会社は存在する。社員やお客様の幸せに貢献しない会社、貢献しない事業は、存在してはならない。そう思っています。

『お客様の成長に貢献する』
事業として取り組みたいことは「お客様の成長に貢献すること」だけです。儲かるからといって、お客様の成長に貢献しない事業に乗り出す気はありません。

『個人の創造性と個性を尊重する』
次々と素晴らしい事業を生み出すには、各人が自らの創造力を存分に発揮すること、チームで仕事をすることが欠かせません。一人ひとりが創造力を発揮し、よいチームワークの中で独自性のある事業を生み出せる環境を創ることが、LTSの発展には重要です。

『誠実に徹する』
作品(会社)に誠実さが貫かれていないのであれば、その作品に魅力はない。たとえ利益に結びつかなくても、一時的に不利益を被るようになったとしても、たとえ倒産の危機に瀕したとしても、誠実に徹する会社、誠実に徹する社員。こうでありたい。誠実に徹することを何よりも大切にしたい。

一緒に素晴らしい会社を創っていける、そんな将来の仲間とお会いできる日を楽しみにしています。

株式会社エル・ティー・エス
代表取締役社長 樺島 弘明
経営理念 LTSは経営理念を最上位概念にすえ、理念経営を実践しています。

1)お客様の成長に貢献する
2)個人の創造性と個性を尊重する
3)誠実に徹する

苦しい時も、またよい時も、重要な意思決定をするときには、この基本理念に立ち返って経営判断をしています。
この繰り返しが、現在のLTSの企業文化のコアを形成しています。
ミッション 我々の使命は何か?
「人の持っている可能性を信じ、その可能性を十分に発揮できるように支援することで、自由で活き活きとした人間社会を実現する」

これまで私たち人類は、有限な資源の開発ばかりに注力しすぎてきてはないでしょうか?
一方、人間には無限の可能性があります。
私たちは、この誰もがもっている無限の可能性に着目し、社会に貢献していきます。
ビジョン 我々の夢は何か?
「日本発、世界に通用するプロフェッショナルサービス会社として、100年以上輝き続ける」

世界で活躍する日本企業はなぜ製造業に偏っているのでしょう?
自然資源に恵まれず、また市場も縮小に向かっている日本の企業こそ、
唯一の資源である「人」の可能性を最大限に発揮すること、
つまり、創造性と顧客志向を駆使したサービスで勝負しなければならないのではないでしょうか?
私たちは、世界で100年成長し続ける組織を目指してます。
ブランド お客様に溶け込むことで、4つ葉のクローバーを協創する!

私たちのお客様のほとんどは、一部上場企業など、既に完成した優良企業です。
言わば完成形である三つ葉のクローバーとして、更なる飛躍・成長を志向しています。
そうしたお客様を支援する際、外部から水・肥料・日光などを提供することが必要なのでしょうか?

私たちは、外部からの支援は、もう十分ではないかと考えています。
私たちが目指すこと、それは、一枚の葉っぱとしてお客様と一体化すること、
三つ葉を四つ葉に変化させることで、
お客様であるクローバーに、質的な変化をもたらす存在であることです。

お客様の課題解決や成長に向けて、
単なる外部支援者ではなく、お客様と同じ立ち位置で、
お客様と共にキャンパスを見つめ、共に変革の絵を描いていく、
真のパートナーとして、「変革支援コンサルティング」を提供しています。
社風 LTSでは、目的を共有し、協力し合って行動する仲間とのコミュニケーションを大切にしています。
「全社会議」や「社員満足度調査」といった取り組みや、
部署・プロジェクト単位での「合宿」、スポーツ、音楽等の社外活動等、
オープンな環境の中で、一人ひとりが自立・自律したプロフェッショナルとして活動しています。
沿革 ◇2002年 3月
株式会社 エル・ティー・ソリューションズ設立

◇2003年 4月
変革支援領域での事業を本格化
(お客様サイドに立ち、現場変革を支援)

◇2007年 6月
人財派遣および人財紹介事業を開始

◇2007年12月
関連会社として、リ・カレント株式会社を設立
(人財・組織の再生を支援)

◇2008年 3月
子会社として、キープライド株式会社を設立
(企業変革プロジェクトを推進するコア人財を紹介・提供)

◇2008年 4月
株式会社エル・ティー・エスに社名変更
(ブランド・ロゴに四つ葉のクローバーを採用)

◇2009年 1月
6つのサービス提供を本格化
(BPR/業務コンサルティング、変革定着化支援、人財開発、eラーニング、BPO/業務運用改善、システム運用改善)

◇2010年 7月
日本e-Learning大賞「経済産業大臣賞」を受賞

◇2011年 1月
ERP関連サービスの提供を本格化
(お客様サイドに立ち、ERP導入・活用プロジェクトを推進)
グローバルサポートサービスの提供を本格化
(海外プロジェクトの対応力拡大に加えて、中国・アジアへの事業進出準備を開始)  

◇2011年10月
当社初となる海外拠点を上海に開設

◇2012年12月
当社初となる海外支社を香港に設立

◇2017年12月
マザーズ上場

連絡先

組織人財開発部 新卒採用担当

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
TEL:03-5312-7015
ホームページURL : http://www.lt-s.jp/
採用Facebookページ : http://www.facebook.com/lts.recruit
掲載開始:2019/03/01

株式会社エル・ティー・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エル・ティー・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)