株式会社ベイル
ベイル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ベイル

ソフトウェア開発/情報処理/IT/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

日本IBMのコアパートナー会社

システムの提案、コンサルティングから開発までを手掛けている少数精鋭の独立系システム会社です。
独立系だから、この規模だからこそできることがたくさんあります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社員の成長と会社の発展のために【Vaile】は存在します。

当社は、業種や企業規模に関わらず、幅広い提案実績を誇っている独立系のソフトウェア会社です。そして「どんなことにも怯まず挑戦するチャレンジ精神」「夢を実現させる行動力」「好きなことを好きだけで終わらせない探究心」この3つをモットーとしている当社では社員個性を大切にしながら成長できる環境を整えています。一流のエンジニアへ成長してもらうという事だけでなく、社会人としても一流に成長してもらえるよう指導・サポートしています。社員の成長と会社の発展は比例しているという理念のもと、経営陣は日々、社員育成に注力・努力をし続けています。

事業優位性

お客様から選ばれる会社【Vaile】。やりがいもいろいろ

当社は創業以来「業務特化」を柱としてきました。業務(仕事)に精通することでお客様に貢献、それがベイルの強みです。特に銀行を中心とした金融分野では、システムインテグレータと提携することにより、上流工程のコンサルティングのフェーズからプロジェクトに参画しています。また、金融分野以外では、お客様の開発環境を自社社内に保有しIT室の一端を担っていたり、お客様のある業務を任されていたりします。常に良いサービスを提供することで、お客様から評価され必要とされています。それがベイルで働くみんなの大きなモチベーションになっています。

待遇・制度

大きく成長したい人を応援する【Vaile】の教育制度。

新入社員研修は2つのフェーズに分けて行われます。入社後4月~6月の3ヶ月間、外部の研修機関において行われる「新入社員対象のプログラマー養成研修」によりプログラミングの基礎をしっかり学んでいただきます。その後も社内において先輩社員の指導のもと数ヶ月間、実践的な技術指導(OJT)を行います。指導役となる社員は悩みや不安を気軽に相談できる面倒見の良い社員ばかりです。下部の仕事・先輩情報画面でも詳しく紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇◆システムエンジニア・プログラマー◇◆

まずは、プログラマーとしてプログラムの作成からスタート。
その後、プログラム設計やシステムの設計をするシステムエンジニアを目指していただきます。

将来的には、プロジェクトリーダー、コンサルタントへのキャリアアップの道が用意されています。
当社には充実した教育制度、社員サポート制度がありますので、安心してスキルアップしていけます。

会社データ

事業内容 ■銀行など金融系の基幹業務・情報系システムの開発。
■大手商社,製造業などのシステムの開発。
■その他システムの開発のみならず、インフラのご提案からシステム稼働後のお手伝いまで総合的にお客様をサポートします。
■Webシステムなど新しい技術にも積極的に取組んでいます。
設立 1991年7月30日
資本金 2,600万円
従業員数 84名 2019年2月現在
平均年齢 35.6歳
(2019年2月現在)
売上高 14億1千万円 (2018年3月期実績)
13億9千万円 (2017年3月期実績)
12億9千万円 (2016年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 安部 功
事業所 本社所在地
東京都目黒区東山
東京メトロ日比谷線/東急東横線:中目黒 徒歩5分【東京・23区南部エリア】
沿革 ◇1991年7月 文京区関口に有限会社ベイルコーポレイションを資本金300万円にて設立
◇1993年5月 資本金1,000万円に増資 有限会社から株式会社へ組織変更
◇1997年2月 千代田区神田に本社を移転 社名を株式会社ベイルに変更
◇1997年6月 資本金2,000万円に増資
◇2005年6月 目黒区東山へ本社移転
◇2007年2月 資本金2,600万円に増資
◇2007年6月 プライバシーマークの認証取得
主要取引先 ■日本アイ・ビー・エム株式会社
■コベルコシステム株式会社
■株式会社TBK
■NTTコムソリューションズ株式会社
■NTTデータ先端技術株式会社
■富士ゼロックスシステムサービス株式会社
■富士通株式会社
■三井情報株式会社
■NECネクサソリューションズ株式会社
■株式会社インテック
経営理念 《エンジニアを育てることで社会貢献するソフトウェア会社》

人を扱う業界の一員である当社は、社会貢献ができる企業として人材教育をしていきたいと常々考えています。
クライアントへのサービスを常に考えているソフト業界では、人を育てるという観点で経営に踏み込まなければいけません。またやる気を促すため、現場への権限委譲を行うことで社員のモチベーションを高めるなど、ヒューマンスキルの向上につながる様々なプログラムを用意して新たなる人材の成長と同時に会社自体も大きくなっていきたいと私たちは考えています。
Vaileはこんな若者が大好きです。 ・どんなことにもひるまず挑戦するチャレンジ精神・夢を実現させる行動力の持ち主。
・好きなことを好きなだけで終わらせない深求心の旺盛な若者。
・教えたことを素直に実行できる若者。
・向上心のある若者。
・目標を定め自分のレベルを高めていける若者。
面倒見が良いです 【新入社員研修スケジュール予定】
◇4月~
 外部機関による一般社会人研修
 外部機関による開発言語研修(3か月)
◇7月~
 配属後OJTによる開発言語・業務研修
◇随時
 外部研修機関におけるヒューマンスキル研修
社員のスキルアップを応援します。 《Vaileは技術者のみならず、業務に有用な資格の取得を支援します。》
【具体的には】
情報処理技術(国家資格)・各ベンダー資格(ORACLE等)の取得者に資格取得報奨金を支給します。
また、資格取得に向けた支援を積極的に行っています。
社員保有資格例 基本情報技術者
応用情報技術者
ソフトウェア開発技術者

連絡先

株式会社ベイル
〒153-0043 
東京都目黒区東山1-6-2 TPR中目黒ビル7階
TEL:03-5725-5921

URL:http://www.vaile.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社ベイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ベイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)