株式会社ニッシン
ニッシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
  • 正社員
業種
医療機器
医薬品/化粧品
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

【京都の研究・開発型企業】
創業以来、一人でも多くの方に安全に歯科治療を受けていただくため、
様々な製品をつくり続けてきた私たち。
歯科模型の売上シェアは、国内トップクラスを誇ります。

社員一人ひとりが自ら考え、行動することを大切にしているから
「自分の頑張りで、商品を世に送りだせる」という実感を持つメンバーばかりです。

2023年に創業75年を迎え、これからも、発展・拡大を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あなたの仕事が、世界を支える?!

ニッシンは、京都で歯科模型や歯科材料をつくる会社です。歯の知識がないとダメなんでしょ?と思ったあなた、ご安心ください。私たちが取り組んでいるのは、「歯科教育に必要なもの」をつくり世の中に届けること。歯の知識を入社前から持っていなくても大丈夫です!一人でも多くの方に、もっと安全・安心に歯科治療を受けてもらいたい。あなたも、そんな思いを持ってひとつひとつの仕事に取り組んでいただけます。気づけば、歯科模型の売上シェアは世界トップクラス。世界に誇れるものを持つ「モノづくり企業」の一員として一緒に働いてみませんか?どんな風に働くのか、ぜひ会社説明会で私たちニッシンを知ってください!

仕事内容

世界の歯科医療を、ニッシンが支える。

ニッシンは、製品の研究・開発から量産・営業まですべてを社内で行っています。【製造職】は、ニッシンの心臓ともいえる工場をまとめる仕事。細かな手作業が必要な工程と、最新の3Dプリンターなどを使う工程の両方が欠かせないため、リーダーシップを持ち仕事を進める人材を求めています。【開発職】は、新製品や既存製品を改良し、市場をつくり、広げられる仕事。研究テーマをどう進めるかは、あなたが中心になり決められます。【営業職】は、お客様のニーズをスピーディーにキャッチする仕事。新規市場を開拓する、世の中のニーズを探る醍醐味を日々感じていただくことができます。あなたの行動をきっかけに、新製品ができるかもしれません。

社風・風土

社歴不問!やりたいと思う人にチャンスがおとずれる社風です!

ニッシンでは、どの部門でも自分で見つけた仕事に取り組む環境が整っています。周りと関わりながら仕事を進めるので、分からないことはいつでも先輩に相談しやすいと語る若手社員もたくさん。「この仕事は、全体の中でどうつながっていくのか」が見える環境で仕事を進めることで、成長スピードもアップ!より良くするための工夫を考えることが好きなら、きっとニッシンで活躍できるはずですよ。長年勤務している大先輩が多いことからも、居心地の良さもうかがい知れますね。毎年コンスタントに新卒採用を行っているので、年齢の近い従業員同士で食事にいったりレジャーに出かけたり。仕事もプライベートも充実して楽しんでいる先輩多数です♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社時研修の後、
製造・営業・開発・管理・品質保証 
いずれかの部門への配属となります。

研修期間中は同期の皆さんと一緒に、
自社が誇る製品がどのように作られお客様の元に届くのか、
時間をかけて学ぶことができます。

会社データ

事業内容 ■歯科材料
■歯科模型
■歯科教育関係商品
■ネイル関係商品の製造販売
設立 1951(昭和26)年12月

◎創業は1948(昭和23)年11月
資本金 6,200万円
従業員数 240名
売上高 約48億9千万円(2023年5月実績)
代表者 代表取締役社長 横江浩司
事業所 ■管理本部
京都府亀岡市旭町樋ノ口88

■工場・営業所
・亀岡工場
・デンタルマテリアルF.C.
・西日本営業所
・東日本営業所

■海外拠点
・中国・昆山工場(現地法人)
・メキシコ事業所(現地法人)
・オランダ事業所(現地法人)
・上海オフィス
・北京オフィス
・タイオフィス
主要販売先 【国内】
販売代理店を通じて全国の歯科病医院、歯科技工所、歯科大学、
歯科技工学校、歯科衛生士専門学校への販売

(主要代理店)
株式会社モリタ
内外歯材株式会社
株式会社日本歯科工業社
日新デンタル株式会社 等


【海外】
世界各国の歯科医療機関及び歯科教育機関へ販売

(主要販売地域)
アメリカ合衆国及びカナダ、ヨーロッパ諸国、中国、韓国、東南アジア、中東、南米諸国 他
関連会社 サンメディカル株式会社(三井化学株式会社との合併会社)
日進歯科材料(昆山)有限公司(中国現地法人)
日進教学器材(昆山)有限公司(中国現地法人)
NISSIN DENTAL PRODUCTS DE MEXICO(メキシコ現地法人)
NISSIN DENTAL PRODUCTS EUROPE B.V.(オランダ現地法人)
株式会社アイキャスト(技工関連商品)
所属団体 日本歯科材料工業協同組合
日本歯科企業協議会
日本歯科インプラント器材協議会 他

連絡先


■採用ページがリニューアルしました!■
https://www.nissin-dental.jp/recruitment

エントリーも自社サイトより受付中です♪


株式会社ニッシン
〒621-0001
京都府亀岡市旭町樋ノ口88
TEL:0771-22-5534 (採用担当)
https://www.nissin-dental.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニッシンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)