丸井織物株式会社
マルイオリモノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

丸井織物株式会社

テキスタイルメーカー/オリジナルブランド「NOTO QUALITY」
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
繊維
インターネット関連
本社
石川

先輩社員にインタビュー

営業第1課
大井 拓郎(31歳)
【出身】近畿大学  理工学部応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アウトドアウエアに使用される織物の販売
私の担当はアウトドアウエアに使用される織物を販売する業務です。
主な業務は、
1.お客様に発注を頂く受注活動
2.お客様の希望の納期までに商品を納める出荷予定管理
3.品質トラブルなどの窓口
4.各分野の市況確認
となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
海外アウトドアブランドで使用された商品が各メディアで絶賛されたこと
アウトドア向けの担当を始めて半年ほどたった時に、担当者の方からある商品のプロトタイプを見せて頂いた事がありました。

 グローバル商品の為、発注量も多く、生産に関しては計画的な段取りが必要でした。その際、現場・生産管理・開発・品質保証を巻き込んでの仕事となり一つ一つの課題を各担当の協力をいただき解決することが出来ました。

 この冬、その商品がを各メディア等で絶賛されていることを知り、仕事の一端が世界中のアウトドアファンを夢中にさせているということでとても嬉しく思っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を成長させてくれる会社だと感じたこと
社長の話を聞き、丸井織物の仕事に対する姿勢や、仕事を通して人間成長をはかるといった経営理念に自分が成長している姿を想像できたことが入社を決めたきっかけとなりました。

 入社後、実務での成長も有りますが、研修や通信教育などの教育に関してかなり力を入れていることもこの会社の魅力の一つだと感じています。
 
これまでのキャリア 前職:産業資材メーカー勤務(5年間)→ 当社へ転職:営業(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターネットなどで,ある程度の情報をつかむことはできますが、まず会社の説明会などに足を運ぶなど、行動を起こすことが重要だと感じています。

 実際に担当者の方と接することで、自分にとってどの会社がベストかどうかがわかると考えています。

 是非、自分がいきいきと活躍できる会社を見つけて下さい。

丸井織物株式会社の先輩社員

注文書(契約書)の処理業務

生産管理部
伊賀 知香

スポーツ・アウトドア衣料用生地の新商品開発、設計作成

テキスタイル開発1課
中島 祥皓

自ら考えてカタチにしていく新規事業

テキスタイル開発1課
井原 拓哉

試しに織ってまずはつくる。将来に向け修行中。

テキスタイル開発1課
佐藤 学

丸井織物の技術を結集し、生地に付加価値を付ける!

技術部生産技術課
宮元 伸也

お客様に喜んでいただける品質のために。

品質保証部 品質保証課
小林 孝太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

丸井織物株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

丸井織物株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)