株式会社アンダーツリー東京
アンダーツリートウキョウ
2019

株式会社アンダーツリー東京

アンダーツリーグループ <KICONA(キコーナ)>
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~「街の灯り。心の灯り。」を目指して~

私たちが33年間連続増収できた理由・・・

それはまさに、私たち一人ひとりが目の前に立ちはだかる課題に
ひたむきにチャレンジしてきた積み重ね。

「競合分析」「マーケティング」「人材育成」「イベント/販促企画」「接客/CS」
『キコーナ』にはそれぞれのプロフェッショナルがいる。

そのプロたちが一致団結しお客様と共に、未来を創造する!

当社の魅力はここ!!

企業理念

パチンコやパチスロを通じて、私たちにできること。

派手でなくてもいい。「地域に愛されるスペース」を創っていくことが、私たちの仕事です。アンダーツリーグループの基本理念は『街の灯り。心の灯り。』アミューズメント業界に携わる私たちの役割は、エンターテイメントを提供するだけではありません。興奮とリラックスが一つとなり、楽しんでいただける時間を提供すること。現代人が求める「ふれあい」「ぬくもり」あるおもてなしの空間を提供することです。日常の中で絡まった気分をリセットし、リフレッシュできる空間となりたい。目指すは、ココへくればだれもが、ほっと背中の荷をおろせる心の解放区。一休みしてまた歩みだす「明日への活力」を提供し続けます!

仕事内容

経営資源である「人・物・金・時間・情報」全ての管理を。

パチンコホールの仕事はお客様対応だけではありません。ここには経営資源である「人・物・金・時間・情報」全ての管理がつまっています。店舗による違いはありますが、年間売上が数十億となることも。それだけの大きな数字を自身で動かすやりがいは非常に大きなものがあります。プレッシャーを感じることもありますが、それ以上に経営者としての醍醐味を味わえる環境!新入社員のみなさんにも、店舗の売上管理や経費の管理、アルバイトスタッフの採用・教育まで、全業務を経験していただきます。社会人として必要なスキル・知識の全てを学び・実践していける会社です。

施設・職場環境

明確なキャリアパスプラン。

「どんなスキルを身に付ければ昇格できるのか」を定めたキャリアパス制度や、昇格に向けたトレーニングプログラムがあるので、明確な目標を持って努力することができます。また、当社では職位に応じて業務範囲が細かく決められ、徐々に高度な内容に挑戦できる仕組みづくりを実践しているため、キャリアアップの過程で着実に「人・物・金・時間・情報」のマネジメントスキルを高めることも可能です。みなさんに期待するのは、サービスの向上や業務の効率化に問題意識を持って取り組むこと。自ら店舗の課題を発見し、その改善を図るための方策を考え、実践できる方を求めています。

会社データ

事業内容 アミューズメント施設「キコーナ」のチェーン展開
※茨城県・東京都・千葉県に20店舗

●「心の解放区を創造せよ。」
派手に輝かなくてもいい。街中に温かいほのかな明かりを提供する。
それがアンダーツリーの目指すエンターテイメントの理想。

●次世代プロジェクトは『進化系 キコーナ』の立ち上げ
具体的には、パチンコとともにリラクゼーションスペースやフレグランスなど、多様なショップ機能と複合し、現代人の幅広いニーズに応えうる大型店舗を展開しています。
ただの「店」として出店するのではなく、今日まで「キコーナ」ブランドとして培ってきたノウハウを最大限に活かした「街」として、我々の考えをプレゼンテーションすることで、あたたかみのあるスペースの実現に取り組んでいます。
アンダーツリーにとってこの戦略は他社との差別化でもあります。
私たちの企業理念(実はこれ社員も参加してみんなで作ったんです。) ●街の灯り。心の灯り。
私たちの役割は、パチンコやパチスロを通じて、「明日への活力」を生み出す「ふれあい」「ぬくもり」のある、おもてなしの空間を提供することであると考えます。それは、人々が「ちょっと寄ってみたくなる空間」「つい足が向いてしまう空間」であり、私たちは、そういう誰もが心を自由にできる「心の解放区」を創造します。
「街の灯り。心の灯り。」を表現したビジネスモデル ●キコーナのコンセプトは全て企業理念「街の灯り。心の灯り。」

この企業理念を表現することで、地域の「よりどころ」となり、
多くのお客様のご来店に結びついている訳です。

【ビジネスモデル1】~「街の灯り。心の灯り。」を表現した店舗外観~
ヒント :ん?なにこの店舗?まるでデパートみたいだな・・・。

【ビジネスモデル2】~「心のよりどころ」のためのサービス企画~
ヒント :え?キコーナチャンネルって?

【ビジネスモデル3】~お客様に合わせた接客/サービス企画~
ヒント :CS(顧客満足)を超えたCD(顧客歓喜)。その秘訣は「アドリブ力」

ここでは全てはお伝え出来ないので、続きは会社説明会のお伝えしますね!
「KICONA/キコーナ」の名前の由来   キ    コ    -     ナ
「期待」 「興奮」 「驚き」 「泣き笑い」

キコーナの名前はこのコンセプトを元に出来上がりました。

どこか懐かしく、暖かみがあり、地元の人々に心から愛される存在、現代においての「心の解放区」にならなくてはならない。それこそ私たちの存在意義だと考えています。
設立 【株式会社アンダーツリー東京】
1957年3月
※創業/1954年4月

【アンダーツリーグループ】
1984年3月21日
資本金 【株式会社アンダーツリー東京】
1000万円

【アンダーツリーグループ】
1億2195万円
従業員数 【株式会社アンダーツリー東京】
620名

【アンダーツリーグループ】
3055名
売上高(グループ合計) 2612億円(2017年9月決算)
代表者 代表取締役 木下 春雄
事業所 ■本社/東京都中央区八重洲1-8-17 新槇町ビル4階

■店舗/茨城県・千葉県・東京都に20店舗
<茨城県>
キコーナ日立銀座店/スロットアクロスキコーナ日立駅前店
キコーナ日立駅前店パチンコ館/金馬車太田店
キコーナ那珂店/スロットアクロスキコーナ市毛店
キコーナ勝田駅前店/キコーナ中根店/キコーナ水戸店
キコーナ水戸駅南店/キコーナ土浦駅前店/キコーナ牛久南店
キコーナ美野里店/キコーナ江戸崎店
金馬車つくば店/キコーナ取手店

<千葉県>
キコーナ印西店/キコーナ松戸店

<東京都>
キコーナ府中店/キコーナ新宿三丁目店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)