ゲンキー株式会社
ゲンキー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ゲンキー株式会社

フード&ドラッグ ※東証一部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(複合)/食品/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売
本社
福井
残り採用予定数
100名(更新日:2018/06/23)

先輩社員にインタビュー

デザイン室
伊藤 綾乃
【出身】金沢大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 「お客様へのラブレターを送る仕事」
ゲンキーの店舗がある周辺地域の新聞へ折込むチラシを作成しております。
1つのミスが、全店・お客様へ迷惑のかかってしまうので正確さが必要になってくるお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「数字がでる」
チラシ紙面の約半分のスペースを使用して商品をアピールすることがあるのですが、「売り上げ」という形でお客様の反応を見ることができます。
また掲載商品の担当バイヤーに作成した枠に「いいね」といってもらえるだけでも嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元のお店と小売業
県外で大学生活を送っていた際、生活必需品を隔週でまとめ買いしに通ってました。
地元を応援したい気持ちでしたが、社会人として働く際も地元に貢献できないかという気持ちがありました。
また、時代が変わっても我々の消費する行動は変わらないので長い目で見てもこれからも必要とされる企業と感じてこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社~3年半 化粧品・ベビー売り場担当AC
3年半~4年目 覚善店(Dサイズ店)店長
4年目~今まで 営業企画室 チラシ作成担当
将来目指す職位はDB(ディストリビューター)です!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく情報を集めることだと思います。
その際に、いい点と悪い点を見つけること。
その上で、自分が働く場合にどんな条件を優先するか、
集めた会社情報と比べて考えて欲しいなと思います。

ゲンキー株式会社の先輩社員

また来たいと思えるお店を作る

店舗運営部
遠藤 永也

丁寧に正確に!商品を日本に輸入します

MD本部
沈 依潔

素敵な商品をお客様へ

MD本部
小島 雄太

お客様に満足していただける店舗作り

店舗運営部
谷口 未来

スペシャリストへの修行

店舗運営部
坂野 健介

ゲンキーの魅力を伝える!

人材開発部
小島 修平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

ゲンキー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ゲンキー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)