株式会社ジェイ・エム・エス
ジェイエムエス
2019
  • 株式公開
業種
医療機器
医薬品/精密機器
本社
東京、広島

私たちはこんな事業をしています

私達は、総合医療機器メーカーとして「輸液・栄養」「透析」「外科治療」「血液・細胞」という4つの領域における製品の開発・製造・販売に取り組んでいます。院内感染の防止を目指す医師が、製品開発を自ら行うために発足したことが私たちの原点。目線は常に患者様に向いています。一人ひとりが意志を持ち、個々のやり方で医療を切り拓くことこそ、私たちが目指す医療機器メーカーの姿です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりの想いが、医療機器の明日を創る。

少しでも医療を進歩させたい。一人でも多くの命を救いたい。私たちJMSが大切にしてきたもの。それは一人ひとりが自らの考えを持ち、その気持ちに即した行動をとることで、医療業界における組織としての介在価値を上げていこうという想いです。この考えがあったからこそ、今でも成長を歩んでこられたのです。ただ、自由は自ら切り拓いていく行動の裏には常に「命を救う」という責任感と隣り合わせ。だからこそ、自らを高めていこうとする強い意志や変化に富んだ機敏な考え方が求められます。今までのあたりまえに捉われず、個々人の理想を追っていく姿こそ、JMSが目指す企業の姿です。

仕事内容

介在価値をどこで感じるか。それは自分が決める。

私達の役割は、研究開発職・技術開発職・営業職・企画職の4つに分かれます。当然ですが、どの役割が欠けても最良の医療機器は生まれません。JMSが社員の柔軟に物事を捉えることや型にはまらない発想を尊重し、「まずはやってみる」を推奨する組織文化だからこそ、活躍している仲間は私達の自慢です。ただ、自由ゆえの厳しさがあることも忘れないで下さい。自由が許される環境を活かせるかどうかは、社員達の意志次第。失敗を恐れずチャレンジしてください。

戦略・ビジョン

少しかもしれない。けれど今日も医療が進歩している。

一人ひとりが情熱的な志を持ち、医療を見つめ続けることで生まれる新製品の数々。輸液ライン接続システム「プラネクタ」も代表的な製品の一つです。従来とは違い、コネクタとシリンジを「弁」で固定する方法を採用。感染リスクの軽減のために、極限までシンプルな構造を実現。現在多くの病院で使用されています。しかし、まだまだ可能性は無限に広がっています。「使用制限を広げたい」「付加機能が欲しい」…今日も新しい要望が届けられます。その解決策は決して容易なものではありません。でも、そうでなくてはいけません。命を支える医療機器に完成があってはならないのですから。

会社データ

採用活動におけるコンセプト ~~~~ Colors ~~~~ 

社員一人ひとりのカラー、つまり個性は、
常に何かを生み出す力となります。
また、混ざり合うことで、
新たな力を放つのも、カラーの特徴です。

一人ひとりが、理想の色を目指しつつ、
集合体としても彩りを豊かにしていくことこそが、
医療を支え、変えていくのです。

そんな意志を込めたこの言葉を
一つの合言葉として、
私たちは採用活動を進めていきます。

ひとつずつの命を救うために、
JMSであなたの色を輝かせてみましょう。
事業内容 医療機器(ディスポーザブル医療機器、人工臓器等)、
医薬品(CAPD関連製品等)の製造・販売ならびに輸出入業務

※「輸液・栄養」「透析」「外科治療」「血液・細胞」という4つの領域における製品を主に取り扱っています。
最近では「情報管理システム」「再生医療」「医薬品分野」といった、次世代医療分野のプロジェクトも進行させ、医療現場の課題解決に取り組んでいます。
「今、何が必要とされ、どんな可能性を開拓すべきか」をとことん追求し、医療をより良くします。
URL http://www.jms.cc/
設立 1965年6月
資本金 74億1,101万円
売上高 418億6,600万円(単体)
555億7,400万円(連結)
(2017年3月期)
従業員数 単体:1,587人名 グループ計:6,178名(2017年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 奥窪 宏章
事業所 本社/東京、広島
営業所/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、高松、福岡、全国31ヵ所
工場/大野、三次、千代田(以上広島県)、出雲(島根県)、韓国、中国、シンガポール、インドネシア、フィリピン
海外販売拠点/アメリカ、ドイツ、シンガポール
関係会社 JMS SINGAPORE PTE.LTD.
JMS DALIAN MEDICAL SUPPLY CO.,LTD.
J.M.S.(K) MEDICAL SUPPLY CO.,LTD.
PT. JMS BATAM
JMS HEALTHCARE PHL, INC.
JMS NORTH AMERICA CORPORATION
BIONIC MEDIZINTECHNIK GmbH
JMSサービス(株)
(株)大野
(株)ジェイ・オー・ファーマ
株式 東証1部
売上高構成 輸液輸血群/49.4%
透析群  /30.9%
循環器群 / 9.1%
一般用品群/7.4%
その他  / 3.2%
(2017年3月期)
主な職種 ■営業・企画系総合職
□営業職(国内営業、技術営業,、海外営業)
□企画職(経営企画、法務、情報システム、総務、財務、人事、薬事、物流、購買など)

■技術系総合職
□研究開発職(新規製品の開発、基礎研究)
□技術開発職(既存製品の改良開発、生産技術、生産管理、品質管理、金型設計、工程改善など)

※担う役割はそれぞれ違いますが、目指すゴールに変わりはありません。全ての従業員が使命を担っています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)