株式会社日東
ニットウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日東

産業機器・遊技機・自動車内装部品製造、自社商品の企画・販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
自動車/機械/重電・産業用電気機器/家電・AV機器
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

技術部 開発設計課
村田 健(40歳)
【出身】中部大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 遊技機部品の設計及び治具や設備の設計、製作
私の仕事は、新しい遊技機部品の開発、設計や既存部品の品質向上やコストダウンを行い、お客様に提案したりお客様と一緒に製品を開発していきます。検査治具・遊技機検査台・遊技機収納ラック等の付随設備の設計及び製造、据付なども行ないます。 実際の使われ方や勘合部品がある場合には勘合等を考慮し量産時に不具合が起きない様に心がけると共に、生産し易い製品設計を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
お客様との打ち合わせを基に製品を作り納品した際に「細かな心遣いが嬉しい」とお褒めの言葉を頂きました。設計を進めていく中で実際の使用シーンを想定し、打ち合わせには無かった部品を追加したり形状を変更しました。自分の中では当然の事でしたがお客様に喜んで頂けたことは嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりに心底携われる
子供の頃から作る事が好きでものづくりを出来る会社は必須条件でした。工場見学の際、設計の方が、自分が設計したものを、ただの鉄の板から製品へと加工するところを間近で見せてもらい感動しました。多くの会社では、設計の社員は設計業務だけ、といったように業務の区分が明確ですが、当社では設計が自分の手でものづくりをさせてもらえる機会があります。自分で設計した物を自分で作りお客様に提案できるというところがとても気に入り、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 製造部(1年間)→営業(5年間)→開発設計(現職)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなか自分に合った仕事を見つけるのは難しいと思います。自分に合っていないと思う仕事が実は天職かもしれません。
興味が無い職種の企業説明会に参加するのも新しい自分を発見するチャンスです。
就職がゴールではありません。将来が有意義になるように就職活動がんばってください。

株式会社日東の先輩社員

遊技機(ぱちんこ・スロット)に使用する板金部品の営業を行っています。

営業部 営業課
小塚 一人

お客様と、自社工場を円滑に回すために動いている。

営業部 技術営業課
鶴田 雄紀

主に自社商品の、新たな販路を開拓する販売促進課に所属しています。

小牧工場 営業部 販売促進課
村上 智哉

法人営業から現場指導、さらには新製品の立ち上げまで!

小牧工場 製造部 製造課 組立係
丹羽 一憲

現場や外注に生産の指示を出しています。

春日井工場 製造部 製造課 資材係
加藤 学

遊技機部品の営業と金型・試作係の兼務

営業部営業課 兼 製造部製造課 金型・試作係
吉川 啓志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2018/03/01

株式会社日東に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日東に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校ランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)