ゲンキー株式会社
ゲンキー

ゲンキー株式会社

フード&ドラッグ ※東証1部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/コンビニエンスストア/スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社
福井
残り採用予定数
50名(更新日:2017/11/14)

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
谷口 未来
【出身】岐阜経済大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 お客様に満足していただける店舗作り
より多くのお客様に満足してお買い物していただけるよう、店舗を管理・運営する仕事です。
競争が激しいドラッグストア業界で生き残るには、何度も来店していただけるロイヤルカスタマーを増やすことが必須です。
私は店長として、ロイヤルカスタマーを増やす事を常に考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
満足・感謝
自分の仕事により、お客様に満足していただけた瞬間が一番やりがいを感じます。
お薬でお悩みのお客様へ症状にあったものをご紹介し、後日「よく効いたわ。ありがとう。」とわざわざ来店して仰っていただけたときには、本当に嬉しかったです。
また、「隣のゲンキーはよく欠品しているのに、このお店はいつ来ても欲しい商品があるね。」と仰っていただいたときには、自分の仕事でお客様が満足していただけたということで、仕事にさらに意欲的になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 物価を3分の1にする
当社の社会貢献理念に感銘を受けたからです。ディスカウントドラッグとして日本の物価を3分の1にすることで社会貢献を行うという企業理念に基づき、現在出店が進められています。
この姿勢と勢いに惹かれ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア AC: 綾戸店 1年5ヶ月→関ヶ原店 1ヶ月
チーフ:田戸店 4ヶ月→垂井中央店5ヶ月
店長:垂井中央店(現在)
将来目指す職位は東海ゾーンマネージャーです!

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にあった会社を探すのは大変です。一種の博打で、入社後はその会社と長く付き合っていかなければなりません。
この会社に入って良かった!と思えるよう、ちょっとでも気になったことはどんどん説明会で質問してください。
良い会社であればあるほど、包み隠さず誠実に答えてくれるはずです。

ゲンキー株式会社の先輩社員

また来たいと思えるお店を作る

店舗運営部
遠藤 永也

丁寧に正確に!商品を日本に輸入します

MD本部
沈 依潔

誰からも愛されるお店づくり

店舗運営部
野尻 啓太

お客様の期待を裏切らない

店舗運営部
木村 遥香

ゲンキーの魅力を伝える!

人材開発部
小島 修平

新店オープンセールのトップ!

店舗運営部
臼井 祐太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)