ゲンキー株式会社
ゲンキー

ゲンキー株式会社

フード&ドラッグ ※東証1部上場企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/コンビニエンスストア/スーパー・ストア/その他専門店・小売
本社
福井
残り採用予定数
50名(更新日:2017/09/22)

先輩社員にインタビュー

店舗運営部
新川 理沙
【出身】金沢大学  文学部・文学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 お客様の買い物を手助けするのが仕事!
ゲンキーのお店は広く、商品が多いです。1日の間に食品の発注をしたり、洗剤の補充をしたり、薬の接客をしたり…。来店されるお客様がゲンキーで滞りなく買い物できるように、売り場を作ったり接客したりするのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝されることが多い仕事です!
日々お客様を相手にする仕事ですから、「人の役に立っている!」と実感しやすい職場です。特に嬉しかったのは、以前薬の接客をしたお客様が再び来店されて、「この前の薬よく効いたよ。ありがとう。」と言っていただいたこと。ドラッグストアなので社員は薬の資格を取りますが、「ちゃんと勉強して丁寧に接客して良かった!」と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で聞いた【チャレンジする社風】に成長性を感じた!
私が就活の時に考えたのは、「経営状態の悪い会社には入りたくない」ということ。ゲンキーが毎年利益を出しているのは、戦略としてチャレンジする姿勢があるからです。もちろんチャレンジにはリスクはありますが、何もしなければ衰退するしかないのも事実。このチャレンジする社風がゲンキーの強みですね!あとは、文学部出身の私でも薬の資格を取れる点にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 1年目~2年目夏までは、美容雑貨やベビー用品担当。
2年目の秋に登録販売者資格(薬の販売資格)を取得。
2年目秋以降は食品担当。
4年目5月~12月には、リクルーターとして人事部配属。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私も学生の時は、かなり就活で苦労しました…。どんな仕事でも大変なことはあるので、結局は「自分は仕事で何を重視したいのか」が大事だと思います。「経験を生かしたい」「新しいことに挑戦したい」「自分の性格に合う社風の会社がいい」など色々あると思いますが、何か1つ軸を作って就活をすると失敗も少ないと思います。皆さん、就活頑張って下さいね!

ゲンキー株式会社の先輩社員

また来たいと思えるお店を作る

店舗運営部
遠藤 永也

誰からも愛されるお店づくり

店舗運営部
野尻 啓太

お客様の期待を裏切らない

店舗運営部
木村 遥香

ゲンキーの魅力を伝える!

人材開発部
小島 修平

お客様に満足していただける店舗作り

店舗運営部
谷口 未来

新店オープンセールのトップ!

店舗運営部
臼井 祐太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)