アオイ自動車株式会社
アオイジドウシャ

アオイ自動車株式会社

【アオイグループ】 旅客/観光/企画/交通/サービス/インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
エネルギー/メンテナンス・清掃事業/損害保険/旅行
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

2018年度 新卒2期生の募集です。

京都の三大祭、「葵祭」に因んで命名されたアオイ自動車は、
1960年に設立したタクシー会社です。

祇園祭の月鉾を表した月のマークをシンボルとし、
洛北エリア(京都市左京区・北区)においては、
業界トップクラスのシェアで、事業を積極的に展開しています。

現在グループ企業5社
設立60周年となる2020年に向けて、新たなチャレンジを重ね、進化を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「型」にはまらない一期一会のおもてなしが次のビジネスを産む

世界有数の観光都市である、京都。年間5500万人以上の方が訪れます。そして、その京都洛北の地に根ざしてアオイグループは成長を続けてきました。1912年タクシーが誕生してから100年余り、2020年に向けインバウンド観光も増え続け、ウーバーに代表されるようなシェアエコノミーという新たなプレーヤーも市場に現れる中、その歴史と変遷を越えるような大きな変革が、この5年で起きようとしています。私たちはこの変革を大きなチャンスと捉え、「型」にとらわれない本物のおもてなしを武器に、皆さんとホテルに匹敵するプロフェッショナルサービスを提供する新たな事業を生み出していきたいと考えています。

戦略・ビジョン

サービス業としての可能性は無限大。新たなスタンダードを創る

業界は大きな変革期にあります。その中で私たちは、移動手段としてだけではなく、社会的価値の高いサービス業として、この業界を再定義したいと考えています。その一例が、UD(ユニバーサルデザイン)タクシー。高齢者、車いす使用者、ベビーカー利用者、妊娠中の方など様々な状況の方が気軽に利用し、社会へ積極的に参加できる次世代型タクシーです。アオイグループでは他社に先駆けてUDタクシーを導入。今後、福祉施設や保育園などと提携し生活範囲が限定的になり易い方向けの新たなサービス展開も計画する等、既成概念にとらわれることなく、今までの業界に対するイメージを払拭する新しいスタンダードを創っていきます。

社風・風土

アオイグループには、あなたの成長を加速するステージがある。

私たちが目指していること、それは時代の半歩先を予測し、お客様に選ばれる新たなサービスを創り出していくこと。これから入社する皆さんに期待するのは、まさにその部分。まずは現在の事業を把握し、地に足を着けて大きなチャレンジをしてほしいのです。アオイグループが大切にしているのは「和と謙虚」の心。古い言葉と思われるかもしれませんが、この言葉とそこから産まれる「おもてなし」が、会社の仲間同士、そしてお客様との信頼関係をつくり続けてきました。不器用でも要領が悪くてもいい、「やる気さえあれば、失敗しても応援してくれる仲間がいる」。そんなアオイグループであなたの成長を加速させてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職・一般職】

私たちの仕事は、地域の皆様がより快適な生活を送り、より充実した時間を過ごしていただくことに貢献すること。
社員一人ひとりが、お客様に喜ばれるための心遣いを意識しています。

職種は複数ありますが、誰かに喜んでほしいという想いは共通。
その想いが、お客様から支持される会社を創っています。

<職種>
●ドライバー
●営業
●人事労務
●渉外
●経理
●営業企画
●コールセンター

会社データ

事業内容 一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)


<グループ会社>
●ギオン自動車株式会社
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー事業)

●アオイ石油株式会社
ガソリンスタンド業

●アオイ自動車工業株式会社
自動車整備業

●アオイ商事株式会社
損害保険代理店業
設立 1960年10月
資本金 3000万円
従業員数 239名(グループ累計336名)
売上高 アオイ自動車:12億4,200万円(平成27年度実績)
グループ累計:23億3900万円(平成27年度実績)
代表者 代表取締役社長:仲辻 正憲
事業所 【アオイ自動車株式会社】
■本社営業所(京都市左京区山端川岸町38番地39番地の2)
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
■南営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
  JR「西大路駅」徒歩12分

【ギオン自動車株式会社】
■本社営業所(京都市南区吉祥院新田弐ノ段町23)
   JR「西大路駅」徒歩12分

【アオイ石油株式会社】
■山端SS(京都市左京区山端川岸町34-2)
   叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
■高木町SS(京都市左京区下鴨高木町36)
  地下鉄「松ヶ崎」徒歩8分

【アオイ自動車工業株式会社】
■京都市左京区山端川岸町38
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分

【アオイ商事株式会社】
■京都市左京区山端川岸町34-2
  叡山電鉄「修学院駅」徒歩5分
京都で一番愛されるタクシー会社を目指す 京都のどこに行っても「タクシーならアオイが一番」と呼ばれるまでになりたい。
つまり、京都で一番愛される会社を目指しています。
「地域の人に愛されるタクシー会社をつくる」
堅実過ぎるかもしれませんが、だからこそ50年という長い歴史を築くことができました。
一歩ずつ前へ進む、その姿勢はこれからも揺らぐことはないでしょう。
新世代のメンバーと新しいアオイグループを創っていく アオイグループは、常に時代に応じた新しいサービスを導入しながら事業を展開してきました。
そのスピードはどこよりも早いと言っても過言ではありません。
「業界のイメージを変える」
今後、その目標を成し遂げるために、大きな役割を果たすのが、
これからのアオイグループを担う新世代のメンバーです。
常識に捉われずに、アオイグループのいいところは継承しながら、
新しいおもてなしや仕組みを一緒に考えてください。
ホームページ http://fresh.aoi-group.com/

連絡先

アオイ自動車株式会社
606-8005 京都市左京区山端川岸町38・39-2 
(TEL)075-791-5530 
(FAX)075-781-5448
秘書室 本井 雅子(モトイ マサコ)
掲載開始:2017/03/01

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アオイ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)