社会福祉法人みなと寮
ミナトリョウ
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/公社・官庁/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

弘済院第1特別養護老人ホーム 介護職員(ユニットリーダー)
塩見倫世
【出身】立命館大学  産業社会学部 人間福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 遣り甲斐のある仕事です!
介護職員として、利用者のみなさんの食事や排泄など日常生活の介助を行っています。
また、ユニットリーダーとして、利用者のみなさんが生活しやすい環境を作っていくことや職員の指導などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前向きになれます!
利用者さんの笑顔で「がんばろう」という気持ちになります。また、毎日の利用者さんとの関わりで私自身もとても元気がもらえます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るさ100倍!!
実際に施設見学をして、明るい雰囲気で職員さんが楽しそうに仕事をしていたので、私もここで働きたいと思いました。利用者さんも職員も笑顔がとてもすてきで明るい職場です。
 
これまでのキャリア 介護スタッフ⇒ユニットリーダー

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身何をしたいのか明確に決まっていない人も多いと思いますが、色々な人の意見を聞いたり、ネットで情報を集めたり、時間はかかっても焦らずにじっくり自分に合った仕事や会社を探して下さい。きっと貴方に合った仕事や会社がみつかると思います。

社会福祉法人みなと寮の先輩社員

相手の立場で考える事・気づき・気持ちをくみ取る事が大事な仕事

弘済院第1特別養護老人ホーム
段野 沙緒里

たくさんの笑顔があふれています。

救護施設 りんくうみなと
宮本 里美

お互いに「ありがとう」が言える環境です。

救護施設第2港晴寮
小川 真理子

ご利用者の言葉や笑顔に励まされ、その人の為に頑張れる仕事です。

救護施設千里寮
西角 美記

毎日が勉強!日々学んでいきたいです。

弘済院第1特別養護老人ホーム 介護職員(ユニットリーダー)
三浦優菜

笑顔の多い仕事です

弘済院第1特別養護老人ホーム
佐野香耶子

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)