ステラグループ株式会社
ステラグループ
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/インターネット関連/メンテナンス・清掃事業/商社(インテリア)
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2017/09/21)

先輩社員にインタビュー

ビジネス・ソリューション営業部 システム・サポート課
田中 宏昌(24歳)
【出身】船橋情報ビジネス専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困り事を解決すること
私はステラグループ株式会社の中でも、ネットワークやパソコン・サーバーなどに特化したチームにいます。
今やパソコンが使えないと仕事にならないご時世ですが、パソコンやサーバーは時に動かなくなってしまうこともあります。
そんな時に駆けつけるパソコンの救急隊員が私たちです。
お客様はパソコンが使えないと仕事にならないので、迅速に駆けつけて修理をします。
コンピュータは消耗品なので年数が経つと入れ替えなければなりません。
そんな時に新しいコンピュータの性能や用途を提案します。
また販売したコンピューターのセットアップなども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の安心した顔
私は個人的に機械が好きなのですが、この仕事はそんな私の天職だと思っています。
学校で学んだことや、この1年で教わり集めた知識や技術はお客様に還元され、障害回復や新規提案にもつながりお客様に喜んでもらうことができます。

一度起動しなくなってしまったパソコンを、その場で直して業務ができる状態まで回復できたことがあります。
その時にお客様は大変喜ばれて「また何かあったらお願いね」と笑顔で言ってくださいました。
こういった積み重ねが、働く意欲につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働いているイメージができました
私がステラグループへの入社を決めた理由は、会社案内や見学、面接等を経てこの会社で働いている自分をイメージすることができたからです。
業務内容や会社の雰囲気、仕組みなどが理解できてこの会社なら働いていけるという印象をうけました。
また飯田橋本社はライブオフィスと言って、オフィス家具や事務機械などを展示し、お客様に公開しています。
そのため社内は常にキレイで明るい雰囲気です。
業務的にもお客様一人一人に向き合い、大型機械からノートパソコン1台までしっかりとサポートしているので、お客様との距離感が近くてとても楽しい仕事です。
 
これまでのキャリア 本社システムサポート課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は60歳まで続くものです。今は転職も大分し易い時代になりましたが、新卒で入社できるのは一回だけです。
どんな職種に就きたいかだけではなく、かかわる人たちや業界のこと、就職後の顧客層などを考えて、自分に合っているかを考えてみてください。
社会人として働いたことのない方は是非イメージをしてみてください。
少し企業を見る目が変わり、視野が広がると思います。

ステラグループ株式会社の先輩社員

ソリューション営業(オフィス機器、什器のご提案)です。

ビジネス・ソリューション営業部 オフィス営業2課
田中 潤

快適なオフィスづくりを支える仕事

ドキュメント・サポート部ドキュメント・サポート課
山腰 卓也

オフィス環境の整備

ドキュメント・サポート部 ドキュメント・サポート2課
宮川 拓海

システムサポート(パソコンなど情報機器の保守と運用サポート)です

ビジネス・ソリューション営業部システム・サポート課
中花 秀和

営業推進&パートナー企業への交渉窓口です!

営業推進部システム・ソリューション推進課
中園 梓沙

複合機をはじめとしたオフィスにまつわる商品のコンサルティング営業です

神奈川営業部
橋本 俊也

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)