ステラグループ株式会社
ステラグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ステラグループ株式会社

専門商社/オフィスIT機器/オフィス空間
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/インターネット関連/メンテナンス・清掃事業/商社(インテリア)
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-05-09 16:00:00.0 WEB説明会

先輩社員にインタビュー

西東京営業部
津嶋 奈々
【出身】東京家政学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業活動、先輩方のお手伝い
複合機、オフィス什器、IT機器などの提案や販売が主な仕事内容です。
現在は、先輩方から引き継いだお客様を定期的に訪問する活動と先輩と同行しお客様との関わり方を日々勉強させていただいております。また、見積書作成や提案書の作成など事務仕事も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業としての成長
先輩からお客様を引継ぎ、初めてお客様に製品のご提案に伺った際、ご提案内容の資料と見積を準備し、実際に説明をさせていただきました。緊張で言葉が詰まってしまったり、早口になってしまいましたが最後まで説明することが出来ました。
入社し研修していく中で、先輩方のように営業活動を行えるのか不安でしたが、無事ご注文をいただくことができました。
この経験は、今後の営業活動への繋がる商談だったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オフィスに関わる製品に広く携われる
私は、オフィス家具に関わる仕事をしたいと思い就職活動を行っていました。そんな時にステラグループを見つけました。オフィス什器はもちろん、オフィスに関わる製品全ての販売、提案に携われるステラグループで仕事をしてみたいと思い入社しました。
また、会社全体の雰囲気もあたたかく、入社して1年経った今も分からない事があった際は、先輩方に気軽に相談できる環境です。
 
これまでのキャリア 社内研修:営業職&技術職同行・各種メーカー研修(3ヶ月)→仮配属(3ヶ月)→西東京営業部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接や履歴書作成など周りと比べてしまう事が多くあると思いますが、自分自身が一番譲れないもの1つを決めて就職活動するとやりやすいかもしれません。
自分に合っている会社は必ずあるので、息抜きをしながら探して見てください。
皆さんが納得して就職活動を終えられるよう応援しています。

ステラグループ株式会社の先輩社員

オフィス環境の整備

ドキュメント・サポート部
宮川 拓海

複合機をはじめとしたオフィスにまつわる商品のコンサルティング営業です

神奈川営業部
橋本 俊也

営業活動・先輩社員の手伝い・お客様向け情報誌発行

ビジネス・ソリューション第一営業部
宇賀神 名津美

複合機のメンテナンス

ドキュメント・サポート部
松島 慎之介

効率的で快適なオフィスに

西東京営業部
矢野 ひめ音

複合機のメンテナンス

浦辺 貴宗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)