ステラグループ株式会社
ステラグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ステラグループ株式会社

専門商社/オフィスIT機器/オフィス空間
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/インターネット関連/メンテナンス・清掃事業/商社(インテリア)
本社
東京
直近の説明会・面接 2024-05-09 16:00:00.0 WEB説明会

先輩社員にインタビュー

ドキュメント・サポート部
三宅 風雅
【出身】立志舎 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 複合機の修理・メンテナンス
複合機のメンテナンスを定期的に行い、修理対応を行ったりもしています。
1月から、諸先輩方が担当されているお客様を何社かいただいて一人で現地に向かって作業を行っています。
最初は不安なことや意識しなければならないことが多くあり、大変かもしれませんが、諸先輩方がサポートしてくださるので、技術力の向上を感じると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接感謝の言葉をいただける
お客様先へ実際に伺って作業をしますので、修理対応等を行った際に感謝のお言葉をいただけることが多くあります。
面と向かって感謝のお言葉をいただけますので、やりがいや自分の成長を感じることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修制度が充実しているところ
入社したばかりの時は、社会人としての自覚や責任を持てずにいたり、業務についていけるか不安になると思います。
ですが、ステラグループは研修制度が充実しており、顧客応対や技術力の向上を時間をかけて行えるので、しっかりと基礎を構築したうえで業務に携わることが出来ます。
 
これまでのキャリア 営業職&技術職同行・各種メーカー研修(3ヶ月) → メーカーへ技術研修(1週間) → 仮配属(3ヶ月) → 本社ドキュメント・サポート部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種を絞らず、色々な会社の説明会に積極的に参加してみてください。
自分がこれから何を行いたいのか、また、イメージが出来ないのであれば説明会を通してなんとなくでも今後の自分をイメージしてみてください。
その中で、挑戦したい興味のある仕事が見つかったら、全力で自分をアピールしてみてください。
不安なことや困難があるかもしれませんが、この会社に入社出来てよかったと思えるように頑張ってください!応援しています!

ステラグループ株式会社の先輩社員

オフィス環境の整備

ドキュメント・サポート部
宮川 拓海

複合機をはじめとしたオフィスにまつわる商品のコンサルティング営業です

神奈川営業部
橋本 俊也

営業活動・先輩社員の手伝い・お客様向け情報誌発行

ビジネス・ソリューション第一営業部
宇賀神 名津美

複合機のメンテナンス

ドキュメント・サポート部
松島 慎之介

効率的で快適なオフィスに

西東京営業部
矢野 ひめ音

複合機のメンテナンス

浦辺 貴宗

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ステラグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)