キー・ポイント株式会社
キーポイント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キー・ポイント株式会社

開発/アプリ/SaaS/ソフトウエア/受託開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

キー・ポイントは自社製品と企業向けシステムで事業を展開しています。
中でも自社製品・WebFileは業界トップクラスの高セキュリティレベルを誇り
これまで1000社を超える企業でご利用いただいています。
弊社にしかできない事があるからこそ、お客様に圧倒的なご支持をいただいています。
私達は自分で道を切り拓いたり柔軟に対応できるシステムエンジニアを探しています。
少しでも興味を持った方はぜひエントリーを!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世の中にまだないサービスで世界を驚かせたい

かつて企業間で重要な情報をメールでやりとりする時、いかに情報漏洩のリスクをなくし安全に送受信するかという大きな課題がありました。この課題解決に挑み、私たちが2003年に開発したのが、企業向けオンラインストレージの先駆けとなる「WebFile」です。今でこそ類似のサービスを見かけますが、その安全度は今も業界トップクラス。私たちが開発する自社製品の特徴は、これまで世の中になかったものです。未知なる分野に挑戦することはリスクを伴いますが、それを恐れていてはソフトウェアの世界で勝ち残ることはできません。果敢に新たな市場を開拓してきたからこそ、私たちの自社製品は成功をおさめることができたのです。

施設・職場環境

よりよい製品は社員の働きやすさから

キー・ポイントは価値ある技術・製品を提供していくために、働く環境を大切にしています。例えば、社員一人ひとりが希望したキーボード、モニター、長時間座っても疲れない高級椅子を用意するなど、仕事に集中できる環境を整えています。また、時短勤務や育休・産休、資格支援などの制度に加えて、最新の技術に触れてほしいという思いからiPhone、iPad、Apple Watchの購入支援やカンファレンスなどの参加費も支援しています。会社全体で社員の働きやすさや、開発者の積極的な学びを支援することでより良い製品開発につなげています

仕事内容

企画から営業まで、多様な場面で自分の意見を活かせる会社です。

キー・ポイントはWebFileをはじめとするファイルやメール管理の企業向けWebサービスを手がける会社です。また、その技術を活かしたセキュリティやサーバの技術を伴うWebの受託開発も行っています。事業は自社開発製品を中心に展開しており、企画や提案、開発、営業に至るまでの多様な場面で自分の意見を活かして仕事に取り組める会社です。お客様の手に製品が渡るまでの一連の流れに関わることで、実際に使っておられる方の反応も直接見ることができ、やりがいにも繋がります。どうすれば製品がよくなるのか、お客様に「ずっと使い続けたい」と思っていただくために、これからも改善を重ねます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●システム開発
●システム運用(サーバ・ネットワーク)

会社データ

事業内容 キー・ポイントは関西のIT系企業で、企業向けWebサービスの開発を行っています。
従業員数30名前後のいわゆる中小企業ですが、BtoBでお客様に大手企業が多いことと、売上の約半分が自社開発製品によるものであることが特徴です。
昨今は、テレワーク・リモートワーク導入をうけ、ファイル共有などの需要が高まっています。お客様の課題解決に力添えできるよう、システムエンジニア・インフラエンジニア・サポート担当者が一丸となってサービスを提供しています。


業務内容としては、自社開発と受託開発を約1:1の割合で扱っています。
案件にもよりますが、サーバー構築やデータベースからバックエンド・フロントエンドまで一貫して提供しているサービスが多いです。

■自社製品の開発・提供
自社開発では、企業間のファイル転送・メール管理のWebサービスを開発・運用しています。
・ファイル送受信・共有システム「WebFile(ウェブファイル)」
・メール共有・管理システム「GrpMail(グループメール)」
・ファイル共有システム「Watasoon(わたすーん)」
など

■企業向けシステム開発・運用
受託開発を受ける場合でも、ただ言われた物を作るのではなく、サービスをより良くするためにこちらからも意見を出していきます。
・WEBシステム開発
・スマートフォンアプリ・タブレットアプリ開発
など
経営理念 【価値ある技術の提供】
我々が、創るモノに対して様々な価値をつけ、
顧客・社会に貢献し続ける会社であるために、
仕事を愉しみ、継続的な努力を怠りません。

●お客様にお約束する4つの柱
 ■革新
  柔軟な発想で、どこにもない会社に。
  誰かに言われるのではなく、自らが進んで行動を起こす。
 ■挑戦
  自分で限界を作らず、力・知恵を出しあい、果敢に挑戦する姿勢。
  失敗を恐れずに、次へ活かす努力を惜しまない。
 ■責任
  責任を持った行動をとり、人の模範となる。
  持っている能力・知識を、惜しみなく出す姿勢。
 ■貢献
  自らが率先して、行動を起こす。
  周りの人(家族・仲間・取引先)を思いやる心遣い。
設立 1997年7月
資本金 2,000万円
売上高 2億1,490万円(2023年6月時点)
従業員数 27名(男性15名/女性12名)(2023年6月時点)
代表者 大西 正晃
事業所 【本社】
〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル8F
TEL:078-335-1527
HP (HP)https://www.key-p.com/
主要取引先 株式会社アイプラネット
MHI NSエンジニアリング株式会社
NECソリューションイノベータ株式会社
オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社
川崎重工業株式会社
キリンビジネスシステム株式会社
ゲンダイエージェンシー株式会社
国立研究開発法人情報通信研究機構 (NICT)
コベルコシステム株式会社
サントリーシステムテクノロジー株式会社
JBCC株式会社
セイコーソリューションズ株式会社
ベニックソリューション株式会社
三菱電機ソフトウエア株式会社
株式会社リクルート
(五十音順)
沿革 1997年  7月 兵庫県西宮市において設立
2003年  8月 「WebFile(ウェブファイル)」サービス開始
2004年  9月 「GrpMail(グループメール)」サービス開始
2006年  5月 神戸支社開設
2006年  7月 大阪にサテライト事務所を開設
2006年 11月 神戸支社を拡張し、本社を神戸市に移転
2008年  6月 「多守Plus(オオモリ プラス)」サービス開始
2008年  6月 資本金を2000万円に増資
2009年  2月 プライバシーマーク付与認定取得
2015年  5月 事務所増床
2016年  5月 本社移転
2017年  7月 「Watasoon(わたすーん)」サービス開始
2023年 5月 「多守Plus(オオモリ プラス)」サービス終了
2023年 11月 株式会社ココペリへの株式売却により、同社の完全子会社となる
備考 ●プライバシーマーク取得 第20000786号 (2009.2.9)
●電気通信事業者(届出番号:E-19-2906)
●平成28年度「ひょうご 仕事と生活のバランス企業表彰」受賞

連絡先

〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル8F
TEL:078-335-1527
掲載開始:2024/01/29

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)