キー・ポイント株式会社
キーポイント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キー・ポイント株式会社

開発/アプリ/SaaS/ソフトウエア/受託開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

開発部
沼田勇輔
【年収】非公開
これが私の仕事 一定以上の付加価値を持たせたサービス開発
自社サービスの開発、カスタマイズを中心におこなっています。
お客様に「次もお願いしたい」と思ってもらえる仕事をすることが、私のモットーです。
お客様の望まれる要件に、一定以上の付加価値をもたせることができるよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人の役に立てていることを実感できたこと
自分が開発に携わったシステムにて「たいへん使いやすいです」とお客様からのお言葉をいただけたことです。
人の役に立てているんだな、ということが実感できたこと、自分がつくったものが、日常的につかってもらえていること、何よりお客様に喜んでいただけたこと。
それが至上の喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事へ真摯に取り組むこと、社員を大事にする姿勢が好きです
当時、地元神戸で働きたいと想いつつも、神戸で頑張っているIT企業自体が少なく、そんな中めぐりあえた会社。
面接時に社内見学させてもらい、アットホームな雰囲気ながらも真摯に仕事へ取組む姿勢に惹かれて、ここしかないなという気持ちがありました。

長年この会社で働いていますが、この会社の好きなところは、社員を大事にする姿勢です。
社員の意見や要望を積極的に取り入れてくれて、あのプログラミング言語に携わりたいといった仕事に関する要望から、社内に加湿器があれば快適になるのでは、といったレベルの要望にも応えてくれたりしますね。
 
これまでのキャリア キー・ポイント入社。 2007年から現職。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何よりも会社を知ること。
情報収集は大切ですが、可能な限り実際に足を運んで生の現場を見学させてもらいましょう。
資料やインターネットの情報だけではわからない、現場で働く人の顔や雰囲気、そこから聞こえてくる声は、会社を知る上での大きなポイントとなります。
自分とマッチしない会社に就職することは、会社にとっても自分にとっても結果的に不幸を招いてしまいます。自分が本当にその会社でやっていけるか、色々な角度から知り、しっかりと見極めましょう。

キー・ポイント株式会社の先輩社員

お客様にとって最適な技術を選択し提案する

代表取締役
大西正晃

お客様目線になってのシステム開発

重藤幸

お客様の要望を120%満たすサービス開発

高見将伍

自社開発と受託案件、二足の草鞋

開発部
K.I

掲載開始:2024/01/29

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)