キー・ポイント株式会社
キーポイント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

キー・ポイント株式会社

開発/アプリ/SaaS/ソフトウエア/受託開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

重藤幸
【出身】名古屋商科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様目線になってのシステム開発
自社システムの開発や営業を担当しています。
開発はお客さんや社内から出た要望をもとに追加する機能を考え、システムのバージョンアップや新機能の追加として進めています。どうやったら使いやすくなるか、お客様目線での開発を常に考えています。
また、開発だけでなくお問い合わせがあればそちらを優先して対応するようにもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
直接顔を合せていただく言葉がやりがいに繋がります
出張でお客様を訪問したときにいただく「ありがとう」や「この機能が気に入っている」などの言葉はやっぱり嬉しいですね。
普段はメールやお電話でやりとりしているお客様ですが顔を合せることでこの人が使ってくれているんだ!と実感することもできます。

他にもお客様からの新たな要望や、新しい機能についての説明も直接お話するのはやりがいに繋がります。これからも使いやすさがわかってもらえるような伝え方を心がけていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄重視で就職活動。丁寧な姿勢から社内雰囲気の良さを感じました。
説明会で代表の大西さんが説明される時、用意していた社員や前に話していた他の社員に必ず「ありがとう」と言われていたことが印象的でした。丁寧に挨拶されるので、社内の雰囲気も良さそうだなと感じました。
私自身、就職活動では働いている方の人柄重視で進めていたので説明会で受けたこの印象からキー・ポイントに入りたいと思いました。
また、社内に女性が多いということや同じ文系出身の方もおられたことも選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 名古屋商科大学卒業。2014年にキー・ポイントに入社。サポート業務を経て開発部に。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究も大切ですが自身の研究も大切だと思います。
自分の強み、弱み、何をしたいのか、譲れないことは何なのかを知っておいて下さい。

また、インターネット上でいろんな情報を集められますがそれは「誰か」が書いた情報です。
実際に自分の目で見てみたら全く違うことを感じるかもしれません。
放置されすぎて仕事がしにくいと捉えるのか、自由があっていい捉えるのか
人によって感じ方は様々なので、説明会に積極的に参加し
自分の目で確かめてみてください。

キー・ポイント株式会社の先輩社員

お客様にとって最適な技術を選択し提案する

代表取締役
大西正晃

一定以上の付加価値を持たせたサービス開発

開発部
沼田勇輔

お客様の要望を120%満たすサービス開発

高見将伍

自社開発と受託案件、二足の草鞋

開発部
K.I

掲載開始:2024/01/29

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

キー・ポイント株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)