株式会社サンライズプロモーション東京
サンライズプロモーショントウキョウ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
芸能・芸術
出版/広告/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

■なぜ「サンライズプロモーション東京」なの?

皆さんは自分の将来像がはっきりと見えていますか?

5年後、10年後どんな自分になっていたいか具体的な目標はありますか?

今回は「まだ決まっていない…」「ただ何となく…」という方の為に

先輩達がどうしてエンタメ業界を選んだのか?

なぜ数ある企業の中でサンライズプロモーション東京を選んだのかを

入社1年目の方にインタビューしたので紹介します!

是非参考にしてみてください。
 
 
 
【入社1年目:Aさん(企画部)】
 
◇なぜエンタメ業界への就職を選んだのですか?
 
→自分自身エンタメ(音楽)に何度も心を動かされるくらいの感動を体験してきました。
 
就職するにあたって自分はどんな事がしたいのか?と考えた時に
 
音楽(LIVE)の仕事に携わりたいという強い思いがありました。
 
今度は受け取る側ではなく、自分が生み出し与える側になりたいと考え、
 
この業界で働くことを決意しました。
 
 
 
◇「サンライズプロモーション東京」に入社を決めた理由は何ですか?
 
→面接で取締役が、「音楽部門をこれからどんどん強化していく」と仰っていて
 
自分がやりたいと思った事をやっていける社風だと感じ、
 
音楽系が強いという印象が無かった為、
 
自分が入社し、開拓していきたいと考え入社を決めました。
 
 
 
◇入社後に感じた印象はどんなものでしたか?
 
→自分で良いと思った事を積極的に提案していく事で
 
意見を取り入れてもらえたり、チャンスを頂けたりと
 
自分の行動の1つ1つをしっかりと評価してもらえると感じました。
 
 
 
 
【入社1年目:Bさん(営業部)】
 
◇なぜエンタメ業界への就職を選んだのですか?
 
→小さな頃からこの業界への憧れが強く、
 
就職活動をするにあたり様々な職業を調べましたが夢中になれる物が見つからず
 
どうしてもエンタメ業界で働きたいと思った為です。
 
 
 
◇「サンライズプロモーション東京」に入社を決めた理由は何ですか?
 
→自分が元々興味のあった音楽以外にも、古典芸能や舞台など
 
幅広いジャンルに携われる事に魅力を感じた為です。
 
 
 
◇入社後に感じた印象はどんなものでしたか?
 
→やはりエンタメが好きな人が集まっているということを実感しました。
 
先輩方もフランクな人が多く、新人でも話しかけやすい雰囲気だったのがとても助かりました。
 
 
 
 
 
 
 
それぞれ志望動機は異なりますが、
 
共通しているのは「エンタメが好き!」という単純な理由なんです。
 
将来がはっきり決まっていないという皆さんも
 
「好き!」という感情を大切にして1歩踏み出してみて下さい!
 
 

 

17/04/03 16:00

就活のコツ
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

採用情報(4)

その他(1)

就活のコツ(1)

仕事内容(3)

最新の記事

17/07/26 13:34
■秋採用選考状況 vol.2

17/07/25 13:10
■秋採用選考状況 vol.1

17/07/19 13:30
■「秋採用」選考スケジュール決定

17/07/14 20:26
■秋採用を開始しました!

17/04/17 20:00
■入社後はどういった業務をしているの?

月別の記事

2017年07月の記事

2017年04月の記事

2017年03月の記事

掲載開始:2017/03/01

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

気になる気になるリストに追加済
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)