協和情報開発株式会社
キョウワジョウホウカイハツ

協和情報開発株式会社

IT/システム設計・開発・運用/金融・保険/クラウド/
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/各種ビジネスサービス/鉄道/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

第一システムソリューション事業部
匿名(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 行内各システムの定例作業等、保守業務の代行。
行内の様々なシステムから、エラー有無の確認作業や、稼働率・容量等の統計調査といった定例作業を引き取り、代行する仕事を担当しています。
入社間もないメンバーも多く若手中心の拠点ではありますが、実際に運用されているシステムに携わり、一流の方々と同じ環境の中で刺激的な日々を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を求められ、実感できる。
私たちの仕事の大半は、日次や月次で行う作業となっています。
初めは何もわからず、手取り足取り一から教えてもらわなければならない状態でしたが、
毎日、毎月やっていくうちに、できる・わかるが着実に増えていきます。
その分、新しく担当する作業もどんどん増えていくため、対応しきれなくなることもありましたが、
効率よく作業を進めるために何が必要かを考え、実行し、乗り越えることができました。
チームや個人に仕事が増えるのは信頼の証ですし、お客様から「皆さんのおかげで良い評価がもらえました」と言っていただけたことが
一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内制度や環境、先輩社員が魅力的だった。
情報技術に関する知識はありませんでしたが、「わからなくていいからやってみなさい。」と言っていただいたことが決め手です。
入社後は社内外様々な研修制度が活用でき、資格取得にも手厚くサポートしてもらえるため、安心して入社することができました。
また、仕事終わりや休日の時間を使って趣味を楽しんでいる社員の方々のお話を伺い、IT業界に対する堅いイメージを払拭できたのも決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 運用・保守(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が人生のすべてではないです。将来に不安になりすぎず今の自分の考えを大切にしてください。

協和情報開発株式会社の先輩社員

システムエンジニア。債権システムの開発。

第一システムソリューション事業部
西尾 広希

ツールの運用・保守

第一システムソリューション事業部
匿名

IT業務支援やシステムの運用等。

第一システムソリューション事業部
朽木 晨

掲載開始:2017/05/25

この企業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

この企業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
気になる気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)