株式会社ヤタロー

YATARO GROUP
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
業種 食品レストラン・フード/ホテル/福祉関連/その他サービス
本社 静岡
雇用形態 正社員
リクナビ限定情報

私たちはこんな事業をしています

静岡県浜松市に創業して83年の総合食品メーカーです。時代のニーズに合わせて新しい事業に常に挑戦してきました。小さなパン屋さんから始まり、今ではホールセール、ベーカリー、スイーツ、デリカテッセン、レストラン、学校給食・病院給食、社食・学食、公共施設の運営など多岐にわたる事業を展開しています。浜松を拠点に首都圏・全国・海外へ事業を展開しています。多様な人材が多様な事業で活躍しているのが当社の特徴です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材 多様な人材が活躍している当社では活かせない個性はありません!

いろんな個性が活きるからこそ、事業は面白い。ヤタローは、食品製造販売、給食調理、学食・社食・レストランや公共施設の運営まで幅広い業態を有しており、多様な人材が活躍しています。年商数十億円のスイーツブランドを手掛ける20代のブランドマネージャー。生産部門の安全衛生チームに参加し、世界基準の認証取得に貢献した入社2年目の若手社員。母国での独立を視野に入れ、日々事業ノウハウを吸収する外国籍の社員。自ら献立を考え、自ら調理する喜びを知る若手管理栄養士の面々。内向的で人見知りもいれば、外交的で目立ちたがり屋もいます。多様な個性を認め合う社内文化があるため、いろんな特技や能力を活かすことができます。

リクナビ限定情報 ヤタロー's History

社風・風土 昭和8年創業の老舗ですが、新規事業…大好きです!!

ヤタローは世の中の変化に対応して新しい事業を次々と立ち上げてきました。量から質が求められた高度成長期には、焼きたての本格的なフランスパンを地域に先駆けて提供し、話題となりました。女性の社会進出に伴い中食の文化が広がりつつあった時代には、ベーカリーとデリカテッセンの複合業態を生み出しお惣菜を販売する珍しいパン屋さんとして女性ファンの支持を得ました。その他にも、いち早く指定管理者制度を活用し、公共施設の運営に挑戦したり、とにかく新しいことが大好きな会社です。社内では役職や年齢も関係なく、常に「もっと世の中の役に立てることはないだろうか」を積極的に意見交換する環境があります。新規事業…大好きです!

リクナビ限定情報 ヤタロー's History

戦略・ビジョン 舞台は世界へ~『食』のイノベーションを起こそう!

常に新しいことに挑戦してきたヤタローは、創業100周年に向けて大きな決断をしました。一つは、海外での事業展開を見据え、事業エリアを地元浜松から首都圏へ本格的にシフトすることです。もう一つは、超高齢社会で必要とされる『健康』という付加価値を加え、お客様の健康的な食生活を支援する事業に挑戦することです。『食』の持つ新たな価値を見出して、今まで以上に社会に貢献したいのです。私たちは、『食』のイノベーションを起こし、日本国民の健康寿命の延伸、医療・介護費の削減、高齢労働人口の確保に貢献します。いずれ他のアジアの国々も同じく超高齢社会を経験することでしょう。日本での成功事例を世界へと広げていきます。

リクナビ限定情報 ヤタロー's History

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●総合職
ブランディング、販売、品質保証、製造、生産管理、営業など幅広い業務を経験!
ゆくゆくは会社を引っ張る中心メンバーに!
●新規事業担当
入社後は「食と健康」に関する新業態の開発を担当!
●管理栄養士・栄養士職
病院・福祉施設で心をこめた”美味しい給食”づくり!
調理や献立作成の他、イベント企画、本部との交渉を担当することも!

◆職種の詳細は、弊社ホームページの採用情報をご覧ください!

会社データ

事業内容
★多様な人材が活躍するヤタローでは、活かせない個性はありません!★

多くの業種・業態をもっている当社には、実に多くの仕事があります。
それぞれの仕事で活かせる個性・能力はもちろん違います!
だからこそ、当社にはいろいろな個性を持った人が活躍する場があるのです。
当社では、実際に個性もタイプも異なる多くの先輩が活躍しています!

いろいろな人がいてイイ!
いや、むしろいろいろな人がいたほうがイイ!
協調性がなくても、外向的でなくても、自分を表現するのが苦手でもイイのです。
男性・女性も、文系・理系も特に問いません。

「多様性」が革新を生む!
今いる人材に、、これから入社するあなたに、、、
どうしたらイキイキ働いてもらえるか??輝いてもらえるか???
そこから当社の採用はスタートしているのです。

  ・・・・

  ベンチャースピリットを持ち皆の先頭に立って進むリーダー

  情報感度が高く市場の変化をいち早くキャッチするマーケッター

  コンテンツを束ねて付加価値をつけることができるプロデューサー

  人と人とを繋げられるヒューマンコーディネーター

  愚直に仕事をやり遂げるクラフトマン

  後方からサポートするマネージャー

  困難な状況でも決してあきらめないタフガイ

  世の中を変えるイノベーター

  ・・・・

自分が頑張ることで少しは世の中が良くなるんじゃないかと思っているあなた。
一緒に変えていきましょう!

----------------------------------------------------------------------

●ベーカリー・デリショップ事業
【シャンボール】
パンといえばシャンボール。静岡県西部・中部にて地域に根ざしたパン屋さんです。

【シャンボールキッチン】
女性の社会進出を背景にベーカリーショップ『シャンボール』とお惣菜・お弁当の『にんじん亭』を融合しました。
「焼きたてのおいしいパン」だけじゃなく、手軽に「できたての惣菜」を購入できると、デリベーカリーショップ『シャンボールキッチン』は働く女性に支持されています。

●スイーツショップ事業
【治一郎】
バウムクーヘンの既成概念を変えたブランドです。
関東・静岡県を中心に全国に16店を展開しています。

 ★治一郎ブランドサイト: http://www.jiichiro.com/

【RUSCO】
食べておいしい、もらってうれしいラスクのお店。弊社が持つパン作りのノウハウを活かしたスイーツブランドです。

 ★RUSCOブランドサイト: http://www.rusco.jp/

●食品製造・販売
パンや洋菓子を製造。
全国のコンビニエンスストアやサービスエリア、主要駅・空港などで取り扱っていただいています。

●インターネットショップ事業
リアル店舗との連携でシナジー効果が発揮されます。
また、リアル店舗では出来ない企画を常に考え実践しています。

●レストラン事業
【C-DINER(シーダイナー)】
主に病院、福祉施設などの施設内にあるカフェ・レストランを運営をしているブランドです。
頭の『C』は地域でおなじみのブランド『CHAMBORD』の『C』とCAFEの『C』の頭文字、その後に続く『DINER』は食堂を意味します。

●給食調理事業
地産地消をモットーに学校や病院、福祉施設での給食調理加工業務を行っています。
小中学生や患者様の食べる食事は細心の注意を払い、管理栄養士・栄養士を中心に美味しい給食の調理加工・メニュー開発等を行っています。

●公共サービス事業
弊社は、民間事業者等が公の施設の管理者として指定される『指定管理者制度』を通じて、地域の公共サービスの向上をサポートしています。
地元浜松市では民間企業として最も多くの公共施設の管理運営業務を受託しています。

施設の効率的な運営・維持管理だけではなく、各種講座・イベントの企画運営による利用者数UP、施設の認知度を上げる広報活動を通じて施設価値の向上、地域社会の活性化に努めています。

●海外事業
東南アジアを中心に事業を展開。日本の食文化を世界に発信します。

設立 1948年8月23日
グループ資本金 1億3300万円
従業員数 正社員 306名
準社員(パート・アルバイト) 1456名
(2015年8月末)
売上高 約80億円 (2015年8月現在)
代表者 代表取締役CEO 中村 伸宏
代表取締役COO 太田 雅之
事業所 本社所在地の静岡県浜松市を中心に生産工場、各店舗、事業所など約114拠点
【静岡・西部エリア】
【静岡・中部エリア】
【東京都】
【神奈川県】
【愛知県】
【千葉県】
【宮城県】
【京都府】
【インドネシア】
【マレーシア】
沿革 1933年2月  中村時商店として創業
         浜松市板屋町においてパン・菓子の製造販売開始

1948年8月  株式会社ヤタロー設立(資本金50万円)

1963年   丸塚工場を新設

1966年   シャンボール(パン)の店舗展開開始

1983年7月  マレーシア、クアラルンプールに
         海外インストアベーカリー1号店オープン

1985年   にんじん亭を吸収合併

1993年   できたて市場(デリベーカリー)の店舗展開開始

1998年9月  静岡工場取得 県中部本部設立
          YATARO.JAYA.BAKERY.(ブルネイ合併)設立

2006年4月  静岡県PFI事業参加
           浜松市指定管理者として施設運営開始
 
2008年4月  磐田市指定管理者として施設運営開始
          
2008年7月  石窯パン工房シャンボール入野店オープン

2008年9月    クーヘンスタジオ治一郎静岡パルコ店オープン

2009年4月  静岡県指定管理者として施設運営開始

2010年3月  シャンボール 愛知県初出店(日進市)

2010年5月  治一郎 神奈川県初出店

2011年4月  治一郎 東京都・京都府初出店

2011年5月  RUSCO 東京初出店

2012年7月  治一郎 関東事務所開設

2013年9月  RUSCO 海外店舗出店

2014年11月  新規事業プロジェクト発足

2015年4月  給食事業 関東進出

2015年8月  治一郎工場 FSSC22000取得

2015年12月  シャンボールキッチン掛川店(デリベーカリー)オープン

2015年12月  スイーツ店 インドネシアにオープン

2016年3月  ヤタローグループ東京事務所開設

2016年3月  治一郎 東北初出店
自社 採用ホームページ http://www.yataro.com/recluit/index.html

連絡先

株式会社ヤタロー(ヤタローグループ)
静岡県浜松市東区丸塚町169
 ※最寄のバス停 遠鉄バス 「浜松プラザ北」もしくは「浜松プラザ」(浜松駅10番のりば)
TEL:053-461-8159  対応:月-金の9時~18時
採用担当:桔川(きっかわ)・石川
リクナビ限定情報
掲載開始:2016/03/01
「じぶん研究」を使うことで、自分の興味の傾向を知ることができます。「じぶん研究」した企業は「じぶん研究リスト」からいつでも確認できます。(「じぶん研究」はログイン後にご利用いただけます) じぶん研究に使う