ASロカス株式会社
エーエスロカス
2026
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

ASロカスは、官公庁や民間企業、日本各地のお客様の様々な課題を解決するお手伝いをしています。
デジタル地図データの制作、GIS(地理情報システム)ソリューションの提供、
業務アプリケーションやWEBサービスの開発、クラウド運用まで含めたワンストップサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

挑戦する心

【挑戦する心―挑戦を心の糧に、失敗を技術の種に―】ASロカスは、お客様が最適な意思決定、効率化、改善できるように支援する企業を目指します。 そのために私たちは、常に新たな技術、情報、価値を探究、挑戦し続けます。「やればできる」を信じ、工夫と成長を大切にします。変化を恐れず、進化し続けます。社員、社会を一番に考え、お客様に最大限の満足を提供します。仕事に対して、幸せ、新鮮な気持ち、自信を持ちます。

施設・職場環境

「社員の成長や挑戦」をサポート

「文系卒」「学校の授業でプログラミングを少し学んだだけ」という先輩社員もいます。入社時に専門的なスキルや技術がなくても、「成長したい」「技術を向上したい」という前向きな意欲があれば、業務をしながら覚えていけますので、安心してください。入社後は、新入社員研修で社会人としての基礎やITの知識を学びます。客先駐在やテレワークではなく、オフィス内での勤務となりますので、わからないことや不安点は、すぐに相談することができます。教育担当の社員はもちろん、上司や先輩社員も皆さんをしっかりサポートします。また業務に必要な資格取得を応援する自己啓発支援制度も整備されています。

会社データ

事業内容 デジタル地図データの制作を中心に、地理情報システムの開発から販売、地図情報に関するWeb配信システムの運用などのサービスを展開
・マッピング事業(デジタル地図データの制作受託、GISの開発受託)
・システムソリューション事業 (地理情報システムの販売)
・その他(Web関連事業、地図情報等に関するWeb配信システムの運用)
設立 1980年1月30日
資本金 1億円
従業員数 43名 (2023年11月30日現在)
売上高 5.4億円(2023年度実績)
代表者 谷 勝博
事業所 〒260-0024 千葉県千葉市中央区中央港1丁目22番7号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)