株式会社三浦工務店
ミウラコウムテン
2026

株式会社三浦工務店

総合建設業/建築/リフォーム/注文住宅/施工管理/不動産
業種
建設
建築設計/住宅/設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【地域密着型のゼネコン】『技術であらわす感謝の気持』をモットーに地域に貢献!

足立区と周辺エリアで総合建設業を展開。
様々な建物を新築、改築、修繕し、豊かな街づくりへの貢献を果たしています!

「地域密着」だから…
◆転勤や遠方現場はほとんどナシ!
◆学校支援やイベント協賛などの地域貢献も実績多数!

<施工例>
住宅/アパート/ビル/病院/福祉施設/学校/公共施設/商業施設/社寺建築 etc

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

働き続けるほどに、地域のことが好きになる。

1963年に足立区で創業した当社。創業当初は木造住宅建設の専業でしたが、60年の歴史の中で時代に合わせて新しい技術を次々に導入し、現在ではすべての建築物の施工が可能な総合的な技術力を有しています。工事対象は住宅から公共施設、特殊な技術が必要な寺社まで多種多様。「地域のニーズ=私たちが造り上げるべきもの」という考えのもと、自治体や地域の企業からの元請けとして豊かな街づくりへの貢献を果たしています。また、地域に密着して事業を展開しているため、遠方の現場や社員の地方転勤などはほとんどありません。今後も地域に腰を据えて、事業展開と人材育成に取り組んでいきます。

社風・風土

ゆっくりでも、一歩一歩たしかな成長を。

工事対象の幅が広いだけではなく、大手ゼネコンのような細かい担当分けがないため、一人の施工管理が足場も、内装も、外装も…と全ての工程を管理することも、当社の特徴の一つです。覚えることや経験しなくてはいけないことも多いため、焦ることなく、10年先を見据えながらじっくりと社員を育てていく風土と体制があります。建築専門学校への通学支援や定期的な社内講習、建築士をはじめとした資格取得支援があり、継続的な成長が可能。教育制度が充実しているため、理系出身はもちろん、文系出身も活躍しています。長期的な視野と学び続ける姿勢があれば、着実に成長していくことのできる環境です。

戦略・ビジョン

地域の皆さまに本当に必要とされる会社へ。

当社では地域への感謝の気持ちを込めて、建設事業以外においても、地域社会への貢献に取り組んでいます。例えば、足立区内の小中学校に音楽の授業やブラスバンド活動に活用できる楽器を毎年寄贈。生徒の皆さんからは喜びの手紙を多数いただいています。その他、「タートルマラソン国際大会in足立」のテント提供や「亀有わんぱく雪まつり」のすべり台作り、盆踊りのやぐら設営など、地域イベントも積極的にバックアップ。地域のお客様の期待に応えるだけではなく、その地域にとって本当に必要とされる建設会社であり続けることを目指しています。

会社データ

事業内容 ≪総合建設業≫ 地域密着型のゼネコン

■建築工事・土木工事・解体工事他
■建物調査・診断、住宅増改築・リフォーム工事他
■建物総合管理、各種清掃、建築物定期点検報告業務他
■建築・土木資材リース販売
設立 1963年8月
(創業1962年7月)
資本金 9,000万円
従業員数 114名
売上高 109億1104万円(2022年7月実績)
代表者 代表取締役社長 三浦 啓行
事業所 【本社】
東京都足立区東和3-14-25

【千葉支店】
千葉県市川市湊15-4

【埼玉支店】
埼玉県八潮市木曽根648-1

【秋田支店】
秋田県由利本荘市裏尾崎町1-21
沿革 1962年 足立区東和3丁目14番地にて創業

1963年 有限会社三浦工務店設立

1971年 株式会社に改組

1973年 建設業許可(都/建築工事業)取得

1979年 建設業許可(都/土木工事業、とび土工工事業)取得

1987年 千葉支店開設

1993年 埼玉支店開設

1996年 建設業許可(大臣/建築工事業、土木工事業、とび土工工事業)取得

1996年 秋田支店開設

2000年 ISO9002認証取得

2002年 ISO9001へ移行

2005年 ISO14001認証取得

2011年 一級建築士事務所登録

2017年 会社設立55周年を迎える

2018年 新本社営業開始
【WEB開催】 動画説明会を掲載しています。
リクナビの「説明会・面接」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会をご確認ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)